優子とハロウィンとAKB48カフェにゾンビっ娘 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

優子とハロウィンとAKB48カフェにゾンビっ娘

ごぶさたしております←

パソコンの修復にいそしんでたのですが
結局完治する兆しはなく
一旦修復方向を見直そうとまたセーフモードでw

その間にAKBが優子とか卒業生だして
CD買わせよう作戦を実行している事を知ったり
なんかこう、それは違うだろう?って思ったのですが

まぁどっちみち1セットは買うわけで
優子が出てるというなら、それはそれ嬉しくも思うのです
しかし、いつになったら開放されるのだろう?とも思うのです
卒業生にとっても劇場だけは特別という意味で
劇場に絡む出演ならよりいいのにとも思うのです

そしてYUKO OSHIMA Official Club Siteの
マネブロでは優子を「コリス」ネタでとりあげていて
懐かしさに包まれたのですけど
マネージャーさん・・・優子に怒られるよと思うのです

思うのです、思うのです、思うのです
コリスカッター
さて今日のお話

今日は久々に難波でお仕事
帰りにAKB48ショップの前をたまたま通りかかったので←
優子グッズは無いけどモニタで過去のPVや公演も流れてるので
優子いるかもって思って入ったら

よりによって
141031_180454.jpg
この優子がいた・・・
141031_180500.jpg
あぁ優子ぉ;;
141031_180515.jpg
なんていい顔するんだろう

そしてPVも別モニタにながれてて
これが「桜の木になろう」
もう私が入ってくるの見越したような構成
141031_180536.jpg
そしたらなんか店内放送が
カフェっ娘がゾンビっ娘にとか
そしてゾンビっ娘はじゃんけんに弱いとかで
じゃんけんに勝ってカフェっ娘に戻してあげてってことらしい
141031_180647.jpg
ハロウィンイベントって事で何か考えた結果が
コレなんでしょうけど、とっても唐突(笑)

でカフェのほうでやるのかなと思ったらショップの方でやりだして
ゾンビっ娘とカフェっ娘が店内を練り歩く
でも皆さん、じゃんけんを避ける
わたしも、一人喜んでじゃんけんするようなキャラでもないので
通過して店外へ向かおうと思ったら

「あっそこのお父さん!」←

…お父さん…お父さん…お父さん…

業界でパパとはよく言われるけれどお父さんとは!
・・・いや、そこが問題じゃない

そうなのよね、もう私はそう呼ばれちゃう十分歳をとった大人
この呼掛けを無視して去る大人げ無いことは出来ないので
誘われるがままにじゃんけん

最初はグー!
じゃんけんポン!
ゾンビっ娘(グー) アル(パー)

アルの勝利
そしたらなんかカフェっ娘、ゾンビっ娘共に喜び出す
そしてカフェのドリンク券とアメを貰いました^^
141031_220748.jpg
でもゾンビっ娘は1回負けたくらいでは元に戻らないらしく
次のじゃんけん相手を探すのだけど
恥ずかしがり屋さんが多いようで、もりあがらない^^;
あのあとどうなったんだろう?

それにしてもハロウィンがこんなに広まる日がくるなんて
今年のハロウィンやたらとコスプレしてる人に出会う
なぜかゾンビメイクが流行ってるし

ハロウィンとゾンビってのはどこでつながるんだ?
USJのハロウィーン・ホラー・ナイトの影響?←

そのハロウィン・・・去年は優子だったなぁ(遠い目)

Not yet イベントのコスプレ
Not yet イベント仮装 検討中
10/13 Not yetヒリヒリの花 イベントレポ(前置き編)
10/13 大島優子 レポート 個別お渡し会(Not yet 5th「ヒリヒリの花」)