私のNMB48推しメンは…(1/28NMB48公演記録) | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

私のNMB48推しメンは…(1/28NMB48公演記録)

さっき書いたとおり今日は
先にチケット発券に行きました

そこで、推しメンが決定しました
当分のあいだは発券のお姉さん推しでいきます
握手券なしで
語らい触れ合える…素晴らしい話しです(違

あっそんな話じゃ許してもらえない?
でも、まぁしばらくは、お姉さん推しです
ガチです←

さて4回目の入場は2桁台後半
でもやっぱり時間ちょっと遅くて
非常階段?並びは今日もお預け
いつか並んでみたいな(笑)

そして18時ピッタリに入場開始
1列目はあいてなかったけど
センター狙いなら3列目以降全空き
サイドなら2列目から空きあり
何処に座ったかは隠蔽

んで30分も待つので
周りの話を聞きながら過ごす
さすがに数回入ってる人が増えてますねー
でもAKB経験者が非常に少ないのは変わらず

NMBできたらAKBに興味が無くなった人とか
よりAKBの劇場に行ってみたくなった人とか
それなりに影響が出てますね
できたらAKBに興味が無くなったって人が
増えると嬉しいんですけど
その分私がAKBに行ってきますので(笑)

そして開演
ちょっと見てたら気づいた・・・
あー出演メンバー本当に変更になったんだ^^;
もうちょっと最初の状態で見ていたかったなぁと
思いながら、ずーっとキョロキョロ

そしたら、どうしても長女に見えるメンバーが
小柳 有沙(ありぃ)と言うらしい
うーん、似てない気もするのに
全体の雰囲気が長女の風味を醸し出し…風味?
というわけで、いつか見に行ってください←私信

ってな事もありましたが

とりあえず0ズレ推しでいくと言いながら
キョロキョロで真ん前に来たメンを見てなかった
そしたら、まぁ干される干されるw

かわりに、さやかとななに拾ってもらったので
もうDDプレイで行きましょうってことに

そもそも推しがいないんだから
それでいいのだ
バカボンのパパなのだ

そしたら、ゆっぴとかなきちにも釣られる
うーん、周りにフリコピしてる人が
いないのが原因なんだろうか?

あれだけ静かだと
コールは照れが入るんだけど
フリコピは恥ずかしくないので
適当に踊って、歌ってたら相手してくれた^^

でもDDプレイは目がキョドるわぁ
あっさやか!おっとかなきちやんか
まーちゅん、見てるの?あーななも!
りぃちゃん登場かっ、ゆっぴ視線上超えに変更したなぁ…
はるなそんな怖い顔しない!…(省略)みたいな^^;

ハイタッチで会うことを考えると
なんかDDだと怖いわぁ
誰かに絞れたら楽なんやけど

さて公演の中身は当然いつもどおり
「誰かのために」公演で

今日の公演、今までと一番違ったのは
まぁ出演メンバー違いもなんですけど
MCが面白い

後半のMCが笑える笑える
会場がMCで盛り上がってるの初めてみた
とにかく放送事故みたいな空き時間が
0になってきたのが、一番いいねー
無音時間ができると滑った感じになるし

それにしても彼女たち
フレッシュなのに、完成度も高め
あれが研究生群とはねぇ…なんか不思議

でも差も広がってきてる気がする
曲の理解度のちがいなのかな?
ダンスの出来具合の違いとかもあるけど
表情を全く考えてない娘と
よく考えている娘がいる

すっごい踊れてても
表情が暗いまま変わらないとか
逆にどんな曲でも笑顔のままって娘もいる
もったいないなぁ…誰とは言わないけど
見に行ったらすぐわかると思います

あーいうのって
誰かが指導するのかな?
それとも、気づくまでヒントを与え続けて
ダメなら落としていくのかな?

とりあえず今日初公演のメンバーは
やっぱり先行メンバーより、悪い意味で目立つ
これから慣れていって、またいい公演見せてね

あと観客側のはなしとしては
やっぱり公演しらずな人がおおいかなぁ
新しいNMBでの文化ができて
それはそれでいいかもしんない

アンコールも自然発生で発動はなし
賛否両論あるだろうけど
それはそれでね

でもあれよねー
AKBの文化なんか知るか!という
AKB古参への強い拒絶感を出してる人もいるけど
MIXだってなんだって、そこはAKBからの流れだし

拒絶してても「ogs」って叫んでるし
あれがヲタの名前って知ったらひっくり返るんかな?

とりあえず
新しいファンの方も、そこまで拒絶しないで
AKB・SKEを古くから見てる方々も
新しいファンの方を叩かないでいきません?

なんせNMBできたばっかりなんだし
うまく融合して新しい物つくっていきましょーよ
ファンがいがみ合っててもメンバー嬉しくないし

って事で話しを戻して
最後のハイタッチ

今回は私が列の中の1番目だったので
最初に全員ハイタッチしてから肩叩きで
ハイタッチ忘れするミスはなくホッとした

んで、1番になったからには
AKBで培った経験を活かさねばと思って←
よし流れるようなハイタッチはせずに
すこしゆっくり声をかけながらすすもう
そうすれば後ろの人達にもゆとりが出来る
と思って実践してみたら

ドーン!^^;

スタッフさんなにしますねん!
ってな事もありましたが2回目ん時程の
強さじゃなくて3人飛ばしとかはなかったw

そんなハイタッチ時のメンバーは
さすがに今日はすっごく反応が良かった
こうやって釣られていくんですね?
そして私もいつか立派なNMB推しに…って(おぃ

かなきちは最後の口パク攻撃の効果があったのか
嬉しそうに手を握ってくれたり…
ゴメン、それは勘違いなんだ
まだ推しメンって決めてないんだよ^^;

で、肩叩きは、しおきち

あいにゃんと仲が良いとの事だったので
出演できなくなった
あいにゃんによろしくと伝えたら
妙に嬉しそうだった

でもスタッフさんには、おもいっきりドーン!
長机に引っかかったがな^^;
しおきち、びっくりしたやんなぁ
ごめんなさーい

って事で本日終了

また明日行ってきまーす