おはよ!Beginnerセンターの件 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

おはよ!Beginnerセンターの件

おおはようございます

昨日は薬師寺お疲れ様でした
あまりにも、あっさりだったので
なんだか実感がありません
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
時間にしたら劇場公演分くらいは
あったんですけどねー
何が足りなかったんだろう?

話は変わりますが
18thシングル「Beginner」のセンターの話
(昨日のニッカンで既出です)

私、ジャンケン大会の後のPVみて
あっちゃんがセンターだと思い込んでしまって
アメ限で優子悔しい記事をあげちゃったんですよね…

それが昨日、薬師寺に向かう途中で買った
日刊スポーツにはこんな事が書いてあって
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
なんだそりゃ…

「引き続き大島か? 従来のエース前田か? それとも新顔か? ファンのさまざまな予想をあざ笑うかのように、秋元康総合プロデューサーは6パターン変則 型を取り入れた。関係者は「歌番組やライブごとに変えるので、事前に誰がセンターかは分からない。飽きさせないどころか、ファンは毎回見逃せないはず」と ニヤリ。」

ニヤリじゃねえよ
それって、逃げただけ?って
今のタイミングじゃ、思ってまうがな

で、コレ「曲の冒頭で高橋が、バレーボール選手のように背中に回した手でメンバーにサインを送る。それによって、6フォーメーションのどれかが決まる」って書いてあるけど

そのサインは、誰が考えるの?
たかみな?それとも大人たちが彼女に事前指示?

たかみなが考えるなら、まだいいんだけど
大人たちの事前指示だったら
それは6パターン用意した意味ないやん?

例えばだけど、重要な番組では
いつも、あっちゃんになってるとかね

なんにしてもよくわからんわぁ
もう、優子も、あっちゃんも
なんか可哀想になってくる…
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
って事で、ほな
今日も一日がんばっていくで!!!

■AKB48センター7人ローテ初の変則型
(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100926-683203.html

 AKB48の18枚目となるシングル「Beginner」(10月27日発売)のセンターポジションが、前代未聞の変則6パターンになることが25日、分かった。大島優子(21)前田敦子(19)ら人気メンバー7人が、高橋みなみ(19)のサインで自在にフォーメーションを組み替える。いつどこのライブを、誰のセンターで歌うのか、常に本番までナゾに包まれるという。

 「Beginner」のプロモーションビデオ(PV)を見ると、センターで歌うメンバーが次々に入れ替わっている。今回センターを務めるのは、6月のAKB48総選挙で1位に輝いた大島、2位前田、3位篠田麻里子、4位板野友美、5位渡辺麻友、そしてSKE48でトップの10位松井珠理奈、6位高橋の7人。関係者は「渡辺と松井珠はダブルセンターで、全部で6パターン」と明かした。

 AKB48では、08年の「大声ダイヤモンド」で前田と松井珠がダブルセンターを形成したこともあったが、基本的にセンターは、毎回1人で務めており、変則型は初めて。「曲の冒頭で高橋が、バレーボール選手のように背中に回した手でメンバーにサインを送る。それによって、6フォーメーションのどれかが決まる」と説明した。

 センターポジションとは、これまでの歌唱グループやAKB48では、自分たちやプロデューサーで決めていた。ところが、6月のAKB48総選挙で1位となった大島にセンターポジションを与えたことによって、すっかり注目を浴びるキーワードになった。8月の17枚目シングル「ヘビーローテーション」は大島。12月の19枚目は、21日の選抜じゃんけん大会優勝者内田真由美(16)に決まったが、2曲の間に発売される18枚目が誰かは、これまで封印されてきた。

 引き続き大島か? 従来のエース前田か? それとも新顔か? ファンのさまざまな予想をあざ笑うかのように、秋元康総合プロデューサーは6パターン変則型を取り入れた。関係者は「歌番組やライブごとに変えるので、事前に誰がセンターかは分からない。飽きさせないどころか、ファンは毎回見逃せないはず」とニヤリ。CDでもタイプA盤に大島、篠田、渡辺・松井珠バージョンが、同B盤には前田、板野、高橋のPVが同封される。