AKB48 薬師寺奉納公演 2010 「夢の花びらたち」レポ | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

AKB48 薬師寺奉納公演 2010 「夢の花びらたち」レポ

皆さんお疲れ様でした、先程家につきましたー
私んとこからでもドアツードアで約2時間
遠いだすね…

さて、前後の出来事とか色々書きたいんですけど
とりあえず本編につてい、ちゃちゃっと書きますね

こんな立派な建造物で、とっても厳かな所
この後ろが奉納公演会場
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
こんな感じでパイプ椅子が並びます
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
でもって、座席配置が最悪で
このように両翼に伸びるため
ほとんどの人が見えません…^^;
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し
私は大体赤○のあたりにいましたが
ここでも、ステージからは、はずれてるので
メンバーが端に来てくれないと
出席確認は難しい状況です

まぁそんな席配置だったので
ほとんどん人は
左右のモニタを見に来たような感じ…

奉納公演開始前に管主さん(でしたっけ?)
から簡単に薬師寺の説明がありました

そして、この公演ののち、一旦改築に入るため
今後10年は公演をすることはないとの事
なのでAKBが改築前最後を飾る事となるそうです

そんな管主さんにコールをする
困ったちゃんもいて
AKBファン的に恥ずかしかったです^^;

だんだん日も暮れ、明かりも落ち
たかみなの影ナレ

そして厳かに、鐘の音が響き…
(キーンコーンカーンコーンは影ナレ前で
 ここでは、お寺の鐘の事です)

OVERTURE

M1.ヘビ―ロ―テーション
M2.会いたかった
(MC)コンサートでは久々の一人づつ自己紹介
M03.BINGO!
M04.BABY BABY BABY

(MC)

M05.RIVER
M06.僕の太陽

(MC)薬師寺に絡む三択クイズ

M07.スカートひらり
M08.言い訳Maybe
M9.大声ダイヤモンド
M10.ポニーテールとシュシュ
M11.10年桜

(MC)主に、たかみな

M12.桜の花びらたち

アンコール(えれぴょんコール)

(MC)えれぴょん~MINT

M13.君について(MINT)
M14.ひこうき雲

(MC)優子

M15あなたがいてくれたなら

と、ここまでで
20時になってませんでした
比較的あっさりな感じ

それにしても
新しいファンが多いんだなぁと
今回も実感

大盛り上がりになるはずの
BINGO!や僕の太陽が静か…

桜の花びらたちも以前なら
全員フリコピ!って感じだったのに
殆ど無いし、ピンクサイリュームもまばら

その分、ポニシュやヘビロテは大騒ぎ
OVERTUREはぐちゃぐちゃ(笑)

そんなシングルメドレーライブでしたけど
全体としては楽しかったです^^

メンバーが立ってる場所に対して
かなり興奮していて、そういう感激してる姿みてたら
こっちもなんかニコニコになってくる^^
(たかみな、才加、特に涙目でMCでもいじられる)

あと個人的にはBINGO!で
優子がちゃんとサイドに来てくれて
あの弓引きと、BINGO♪BINOG♪のとこの
手を前にだして色々のフリコピで遊んでもらえたので
もうそれだけで大満足です^^
私、あのBINGO!のフリコピが大好きなんですよねー

周りにフリコピする人がいなかったのが
功を奏した感じです…ありがたや←

あと10年桜で、もう一回
多分出席確認はこの2回だけだったかと

あとは、視線ずれてたり
私とは違うあたりにピントあってそうな感じだったので

終わってからは、珍しいと言われる夜間拝観
その時に、関西アメブロ界隈の方々と合流
ちょっとだけ、お話をして解散しました

といったところです
前後のライブとは関係ない話は
また後日として、これで終わりにしまーす

(追記)ズームインの取材きてたので
明日、多分放送されると思います

あとニュースも、よかったらどうぞ

奈良・薬師寺でAKB48がコンサート
(msn産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100926/tnr1009262026004-n1.htm
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

AKB48世界遺産・薬師寺で感激ライブ
(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/09/26/0003478983.shtml
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

AKB48、世界遺産で熱唱「本当に光栄」
(SANSPO.COM)
http://www.sanspo.com/geino/news/100926/gnj1009262048017-n1.htm
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し