優子の想い・・・上を目指して・・・そっと背中を押そう・・・いや強く押す時だ | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

優子の想い・・・上を目指して・・・そっと背中を押そう・・・いや強く押す時だ

彼女の心の奥の本当の気持ち
それは、彼女にしかわかりません

我々は握手会や各種メディアから得た事や
いろんな方々の話から
ニュアンスを読み取って判断する
それだけしかできません

なので今から私が書く事が
優子の想いとイーコールかどうかは
全くもって、わかりませんが

この記事を読んで皆さんが
よし!と思ってくださったら
是非優子へ票をお願いします

------

今回の総選挙が決まった後
私も含めて、いろんな方が
優子へ総選挙への思いを尋ねました

すると彼女は、大まかには
こう返してきていました

「がんばるけども、もういいんだ」
「無理はしないでほしい」
「ファン一人一人のNo1でいい」
「2位でも十分だ」

しかし彼女は昨年の総選挙発表後
今年のTV、そのほかでこうも言っています

「上を目指す事をやめない」
「2位の上には1位がある」

なので今日の握手会で
改めて聞いてみました
「本音を聞かせてほしい」

すると彼女はこう言うのです
「1位になりたい」
「去年はそれほど思わなかった、でも今はなりたい」

衝撃でした・・・
今までは、それを言わなかったので

おそらくファンに負担がかかる事を気にしての事
優子のやさしさだったんだと思います

そこでもう一つ確認をしました
それは「AKB48の顔になる覚悟はできているのか?」というものです

すると彼女はコレに対しても
「覚悟は出来ています」とまっすぐな目で答えました

なので私も
「それなら私もがんばる」と答え
それに対して彼女は
「でも・・・」と言い掛けて、言葉を飲み込みました

今までは「でも無理はしないでください」
言ったに違いないのですが

彼女はそれを飲み込みました
そのときの空気・・・
そこから本気(マジ)を読み取りました

その話を優子推しの何人かにお話した所
確認にいかれ、同様の話が聞けたようなので
本当に1位になりたいと思っているのだと

なので、何がどこまで出来るかわかりませんが
悔いのないよう、最後まで背中を押していきたいと思います。

ただ今日現場で皆さんにお願いしてしまった事
あれは反省しています

誰にも推しがいて、その推しに票を入れたいと思っている
その気持ちは同じなのに「どうか優子に・・・」と
失礼にも程がありますよね

本当に本当に申し訳ありませんでした

それでも、優子の本気を感じて
今回は、それに乗っかってやろうと思ってくださった方は
どうか力を貸してください

また優子推しの皆さん
無理をしてしまって
後々立ち回れないでは困りますので
出来る事、出来る範囲で
全力で優子が上を目指せるよう
応援していきましょう!

そして優子の笑顔を見たいですね^^

と、勝手な事を書いていますが
これはあくまで、私が見聞きした事からでた想いですので

優子の心底の想いと必ずしも一致するものではないと思います
なので読まれた皆さんの判断次第

それがすべてかと思います