大島優子:K5th公演初日で手術発表の質問へ回答記事 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

大島優子:K5th公演初日で手術発表の質問へ回答記事

こんばんは

皆さんコメントはもちろん
アメブロ、mixi共に沢山のメッセージを頂き
ありがとうございます

反響があることは、ブロガーとして励みになります
しかし、返しきれていないという現実がありまして…
申し訳ありません…
決して無視している訳ではありませんので
間違いなく読んでいます

さて、その中でも一番多かった質問に関して
この記事を書かせていただきました
ですので、申し訳ないのですが
この件でメッセージ頂いた方への返信は
しないという事で許してください・・・ほんとごめんなさい

---------------------
2009年04月11日(土) 19:00 東京
天気:晴 気温:16.6℃ 湿度:60%

いや、何かが間違ってる…
戻ります

2009年04月11日(土) 19:00 秋葉原
ドンキホーテ8F AKB48劇場
AKB48 チームK5th「逆上がり」公演初日

全員曲が終わったあとのMC内で
19:30頃 優子本人より手術の話がありました
オンデマンドでもカットされずにいるので
発表のまま、書きます

公演開始時、優子は普通にいました
2曲目までは、これまた変わりなく出演しています
そして3・4曲目はでずに、MCの自分の番から合流
衣装は着替えていません
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-優子手術1 AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-優子手術2
「はーい、変幻自在のビー玉アイランドー」
「えー大島優子です」
「ありがとうございます」
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-優子手術3
「2曲しかでれなくてすみません」
「えーと、実はですね」
「えー、喉の調子が悪いなと前から思っていて」
「で、病院にいきましたら」
「ちょっと喉の病気を…なっていまして」
「で、今は薬でなんとかしてるんですけども」
「えーずっとしてたんですけども」
「このままじゃいけないなと思いまして」
「明後日、喉の手術をすることになりました」

↓ここからの優子の息遣いはとっても切ないです
 緊張というか…動揺というか…
「えーっと、すごく恐いんですけれども」
「あのーまぁ、よくなりたいので手術します」
「えーとー、本当はお医者さんには」
「あのー歌ってはダメ、踊ってはダメと言われまして」
「でも、今日は初日なので」
「皆と一緒に立ちたかったので」
「あの、どうしても、あの、急遽許可を得て」
「急遽少しでもと思い、ステージに立たせて頂きました」

「えっとー、まぁ明日もイベントがあるんですけども」
「私は精一杯、今日と明日の為に」
「明後日、切っちゃうんで(笑)」
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-優子手術4
と自分で笑いにするのも、また切ない…

「今日と明日の為に全力でがんばりたいと思います」
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-優子手術5
最高の笑顔で話す姿がまた…

「えーしばらく入院するんですけども」
「公演が始まった時には」
「みんなとココのステージに立っている気持ちで」
「心の中で歌っているので、忘れないで下さい」
「そして、待っていてください」
「よろしくお願いします!」

AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-退場
余談:チカリーナにあっちと指差すノンティ


途中「梅島夏代」MC 抜粋
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-梅島夏代1

松原「ちゅうかさぁ、歌ってるし」
梅・松「踊ってるし」
大島「先生!先生!みてー」
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-梅島夏代2
ホント、お茶目にも程がある!

梅田「先生見てるの?」
皆口々に「ダメだよ」「オンデマンドみてんの?」など

大島「ごめんなさい、だって”うめじま”…梅島夏代だよ!」
皆口々に「でたいよね・・・」


そして最後のMCへ
やはり最後の曲も出てなかったんですが

下手を向く才加に呼ばれ…
才加「優子~」
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-下手

上手から登場(笑)
才加「優子~こっちこっち」
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-上手

才加「ちっちゃいなぁ」
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-ちっちゃいなぁ

才加「明後日、入院だけど、みんな待ってるから、心配しないで、大丈夫だからね」
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-頭ポンポン
ここで無言でうなずく優子が・・・;;

佐江「がんばれ!」
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-佐江も頭&肩を
ここからの涙声の優子は見てられない

優子「今日は、少しだけでも、出れて嬉しかったです」
「なんか、モニターで見てて、すごいよかったです」
「えーと、手術こわいんですけど、がんばります」
AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-がんばります優子

「ありがとうございました」

以上です

AKB48大島優子、喉の手術でしばらくの間休演(ナタリー)

http://natalie.mu/news/show/id/15448