優子応援寄書「大丈夫!みんなが優子を愛してる」最終報告 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

優子応援寄書「大丈夫!みんなが優子を愛してる」最終報告

寄書きが優子に届いたという事は
前記事のとおりですが、それが我々の色紙なの?
という素朴な疑問を持たれた方も
少なからず、おられるようなので
前記事で書かなかったことをココに書きます


まずは、今回のこの一連の件で
報告の前に、一言いわせてください

これ、まるで私が発案したから
できた事みたいになってますが

なるるプロジェクトの方がいたからできた事です
もし私が一人でいたら
寄書きなんて始まらなかったかもしれません

それから私の力じゃなくて
これはみんなの力です
ネットというツールがつむいだ絆です


まだまだ言いたいことがありますが
一言じゃなくなってるので先に報告


昨日からの動きです

大田プロで渡せなくて
劇場のインフォに預けたあとですが
昨日は特に、それ以上の事はしていません

ですので、もう手術までに渡せるかどうかは
昨日書いたとおりスタッフ任せです

しかし今朝になって諦めきれなくて
大田プロへ電話…つながらない^^;

なので次にインフォへ連絡
やはり、いつ渡せるかについては
いえませんとの事…

うーん困ったって事で
戸賀崎さんに連絡がつきそうな所に
状況を伝えるメッセージを送りまくる

その後もう一度、大田プロへ電話
今度はつながり、女性の方が出られました

そして、こんな一般人の私の話を
ちゃんと聞いてくれました

大体こんな話です

「お尋ねしたいことがある
大島優子さんが手術するという事で
昨日AKBの方に、みんなで書いた色紙を預けた
どうしても手術前に読んで欲しい。
また皆も、どうなったか心配しているので
できることなら、状況を伝えてあげたい」

すると電話の向こうの方はこうおっしゃいました

「私が大島優子の担当をしております
色紙はお預かりして、今日本人に間違いなく
渡しました」

私は、何度もお礼を言って
お見舞いの言葉を再度伝えました
そして最後に病状などの話を聞いてみました

◆復帰まではやはり時間がかかりますか?
「喉の手術ですので、なんせ声をだしてはいけないので…」

◆一ヶ月単位での休養になりますか?
「お医者さんの判断次第です、相談しながら時期を決めたい」

◆言えない事も沢山あると思いますが、皆本気で彼女の事を
考えているので、いいニュースはもちろん、言える事あったら
早め早めに発表していただけると嬉しい
「はい、わかりました。ありがとうございました」

そしてもう一度、お礼を言って切りました
とっても誠実な対応に本当に感謝でした

※ここで皆さんにお願いです
コレを読んで自分も電話してみようと
思う人が出てくるかもしれませんが
なんとか踏みとどまってください
私がやった行為は許されない事だったかもしれません
皆が次々と電話をしてしまったら
事務所側が対応しきれなかったり
ファンに対しての悪印象を持つかもしれません
私がかけておいて言うのはなんですが
状況がわかった今、電話は止めておいてください※

電話を切った瞬間、涙出てきて…
仕事に戻らないといけないのに

なので、すみません
本当はもう泣いた後だったんです^^;


そして、あの優子からのメール

「手術はやっぱり不安があるかな……
けどね、さっき私の手術を勇気づけてくれる、
皆からのメッセージが書いてある色紙をもらいました(。-∀b)b
これで大丈夫だね☆」

もう間違いなく、本人よんでくれてますね

なんせ「大丈夫」ですから^^

最後に寄書き4枚を公開します
諸事情で少しぼかします
ごめんなさい

集まった寄書きは63
書けなったけど、想いはって方をも
多数いらっしゃいましたし
そんな想いも含めて
無限のメッセージが詰まってます^^

AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-寄書4 AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-寄書3 AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-寄書2 AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し-寄書1

最後に、この寄書きは
みなの力だと書きました
それは間違いないのですが

どうしても名を上げておきたい方々がいます
最後に言わせてください

へいぽーさん
なるるへの寄書きプロジェクト先導してくださって
ありがとうございました
これがなかったらはじまってません
ありがとうございました

このみさん
このみさんがいてくださったおかげで
この寄書きたち、すっごく生きたものになりました
イラストにデコレーションに・・・
本人が優子推しという事もあって
本当はもっともっと色々思うことがあったかも
しれないのに、なにするにも私を尊重して
意見を聞いてくださって、本当に感謝しています
ありがとうございました

ヤオロズさん
あなたがいなかったら
このタイトルはじまらなかったです
ありがとうございました

まなてぃんさん
シールを買いに行ってくれたり
気遣い本当にありがとう

JINさん他、ブログで呼びかけてくださった方
短時間だったのに、おかげで情報伝達が進み
沢山あつまりました
ありがとう

キラくん
何ヶ月かの時を越えて昨日やっと
会えたばかりなのに
公演中色紙を守ってくれて
結局昼前から夕方までずーっと
手伝ってくれて本当にありがとう

○下くん
お守り買ってきてくれてありがとう

ともやさん&○下くん
大田プロまで着いて来てくれてありがとう
もし一人であの、光景みたら
多分、もう動けなかったです

どりあんさん
ご自身が大変なときに
心のケアをしてくださって
本当にありがとうございました

senaさん
最後、劇場で支えてくれてありがとうございました
senaさんがいてくれて、ホッとしました


あと順番が逆かもしれませんが
寄書きを、こんなスピードで
渡してくださったスタッフの方々
本当にありがとうございます

私達がどんなに想い伝えたくても
口では想いは通じてるはずといいながらも
間に入ってくださる皆さんが
いらっしゃらなかったら
本当は何にも伝わらいかもしれません

スタッフの方々が彼女と私達の間を
つないでくれる・・・これとっても重要で
ありがたいことです
今回の事ですごく痛感しました

ありがとうございました!