バイクについて その5 | おれんじはあと

おれんじはあと

趣味について色々と・・・

退院後、本当はバイクに乗りたかったんだけど、家族とか友達に止められて、
暫らくは車しか乗らなかった。でも車だと普段の足にするのはちと不便という事で、
スクーター(DioZX)の購入を許してもらった。直ぐにCDI交換したけどwww

まあ、そんなバイク好きがスクーターで我慢できる訳も無いのだが、
もんもんとした日々を2年ほど過ごした。

そんな時勤めていた会社にバイク乗りの奴が中途入社してきた。
そいつはRMX250を普段の足にしていた。
僕がバイク好きな事を知った彼は僕にオフの良さを語りはじめ、
僕も興味があったのでどんどん乗りたくなってきた。

で、結局KDX125SRを購入した。
まあ車の維持費なんかの関係で125CCを選んだのだが、
乗ってみるとこれがなかなか面白い。

125CCながら車格は250CC並だったし、頑丈なフレームと十分なパワーがあったので、
街中を走るには全く不満はなかった。

まあノーマルな時期は1年くらいで、
サイレンサーが変わり、
タイヤがダンロップのD604、
フロントマスク、
ナックルガード、
レンサルのハンドル、
小型ウインカー、
LEDテールランプ、
フェンダーレス化と好みの姿に変わった。
ノーマルの時と比べるとかなりの軽量化になった。


いやー本当に良いバイクだった。
何よりコケても壊れないのが良い。
少しづつイジるのが楽しいバイクだったなー


KDX125SR
↑このバイクは今現在は動かないですけど、まだ手元にあります。


ペタしてね