photo:01



昨年に続き、タップダンスのライブ音譜に行って来ました。


もちろん、ここ、ブリックブロックで。


昨夜は雨雨だったんですよ。


で、驚いたのが、ここ雨漏りするんですって目



昭和の建物、しかも倉庫ですからね。



「雨が落ちてくるところがありますので、お気をつけて下さい」


そんなアナウンスも、妙に自然(笑)




タップダンサー浦上雄次さんのソロライブって事ですが、もちろんタップダンサーIKKENさんも、出演されます。


IKKENさんは、大分出身のタップダンサーで、昨年もここでライブされてますし、私達のレッスンにも2度ほど顔を出してくださっています。



さて、去年は2階の席から観ましたので、今回は1階で観ようかな?と思いつつ見渡してみると・・・



おっ目


仕事帰りにのんびり来たのに、そしていったん別の席で腹ごしらえまでしたのに!!


何故か、最前列が空いています目


うふふ、ラッキーグッド!


この席、何故か、SUJIさん(浦上さん)がトークの時にアイコンタクトをとってくれる席でした(笑)←自意識過剰


いや、ホント、近いからラブラブ!


足元をじっくり見たくてね。


でも、あんまり近すぎて、足ばかり見てると全体が見えなくて、上(顔)見たり、下(足)見たりね、忙しかった(笑)


彼も、IKKENさんと同じく九州は熊本県出身らしくて、


客席に家族、親戚、お友達率高かったようで、


「サクラをしこんでおります」っておっしゃってましたね(笑)


途中、IKKENさんのお母さまがステージに上げられて、シャッフル音譜


SUJIさんに、「お母さん、普段の顔が笑ってる顔だ」って、いじられてました。


ステキなお母さまでしたよ。


タップの方は、なんか凄かった。←ヘンな表現


えっと、足が何本にも見えたりね、音も細かく刻んで繊細な音だったな~。


面白いなと思ったのが、トウで床をすーっとひいて出す音。


これ、SUJIさんのダンスで、とっても目立ってました。なんか新鮮でした。あまり見たことがなかったので。


なんでも、SUJIさん、熊本出身でありながら、九州でのライブは初めてなんだそうで。


これを機会に、しょっちゅうやって欲しいな音譜