こちらの日記で参加させて頂いたエルブさんの企画、
エルブさんからメールを頂き、
「商品化しようと思います」との事! びっくりしましたっえっ
ほんとですか?!でも嬉しい~~!!

そしてエルブさんのブログにも紹介されていますあせる
こんな風にブログ転載されるって判ってたら
もっときちんとした絵描いたのに~(苦笑)。

私のラフ画はこんな感じ。
ゴルフで使う「ティーホルダー」をお願いしてみました。
$欲しい物いろいろ。

…で、試作品を送って下さると言うことで、
どんな形になって届くのか、ドキドキワクワクして待っておりました。
そして、昨日その試作品が到着!!
ワクワクしながら、封を開けると…
IMG_5922.jpg

IMG_5923.jpg
↑私が提案したよりしっかりしたホルダーになっていて、こっちの方が好み!!
この白とピンクの色合わせも好き

IMG_5924.jpg
スライド式。開くとミラー付き♪
オシャレゴルファーにはミラー付き、実用性があって喜ばれるかも!

結構固くてしっかりした素材。
スライド式なので、2枚重なっていても厚みは気になりません。なるほど!
IMG_5926.jpg

IMG_5925.jpg
でもマーカー入れがなかった…(笑)。

これは迷っていたので、まぁ、なくてもいいかな?とも…。
マーカーは取り出しやすさが大事なので、
本当はマグネットで付けれるタイプにしたかったのです。
でもマグネットだと落としたりするので、収納タイプにしたものの、
それだと使いにくいから、結局は帽子に付けたりして
ここに収納したのは無くした時用のストック位の扱いかな、と思っていたので。
(商品化する、って言われたとき、
マーカー入れ無しバージョン作った方が売れるのでは?と思ったし・笑)

商品化と言われた時に、うわぁ~~、売れるかなぁ、
責任重大だなぁ~あせると思ったのですが、
私のラフ画まるまるソックリ、という訳ではなく、
エルブさんのオリジナルが入っている事で
私のプレッシャーが軽減された感じがしてかなりホッとしております(笑)。

ティーホルダーとしての機能はこの形で十分商品化出来るクオリティになっていると思います。
可愛いですしラブラブ
ただ、(実際製品化する時は素材変わるのかもしれませんが)
スライドする時にラメ部分がはげてパラパラ服に付いたりするので、
スライドするにはラメ素材は向いていないのかも…?と思いました。
ラメはラメで派手好きな人にウケそうな気もするのですが…。
(ゴルフするのに派手目のアイテムを好む方も多そう。)
カラー展開でラメとラメじゃないのも選択できると良いのかもしれません。



そして、他にこんな商品も届きました!
IMG_5928.jpg
バッグ入りプードルバージョン!!可愛い~~!!
IMG_5929.jpg
IMG_5930.jpg
ラウンド出たときにプードルちゃんが飛びでないように
チェーンにカニカン付けとかないとですね。
クローバーモチーフのチャームが可愛い♪♪


オマケ?こちらのコ達も入ってました。
IMG_5931.jpg

チャームかな?付けてみました。
IMG_5945.jpg
~追記~
この動物のお花の穴にマーカーを差し込める仕様のようです。
なるほど!確かに、パターにマーカー差し込む所ありますもんね。
自分が持っているマーカーがマグネット式ばかりだったので
気付きませんでしたあせる
手持ちにないのですぐ試せませんが、今度見かけたら差し込んでみます!



ウェアじゃないし、太い足が見苦しいですが(苦笑)、
試しに着けてみました。
IMG_5944.jpg
IMG_5938.jpg
どうでしょう??
プードルは可愛いけど、常にこのバランスを保つのは難しいので、
(斜めになる…)実用的ではないかな?可愛いんだけどなぁ。

試しにハートの方を付けて半日日常生活をしていますが、
(すぐにゴルフに行く予定もなかったので…)
ティーが落ちることもなく、大きさも邪魔にならない
(付けてることがほとんど気にならない)です。


キャディーバッグにも付けてみました。
$欲しい物いろいろ。

ゴルフとやっている知り合いに意見を聞いたら
ネームタグとお揃いだったりしてもいいね~、という話も。


$欲しい物いろいろ。

他にも知り合いにも意見を求めてみたところ、
ハート形の方についてる、お花のモチーフ部分を
好きなモチーフで選べるようになってもいいかもね、と。

あとは個人的な意見ですが、
どこかにスワロ宝石紫が入っていると、
さらに乙女のハートを掴めるかも?なんて思いました
ニコニコ外見的な事ばかりですね…。

そして詳細はまだだけど、
既に商品ページが出来ててびっくり~(笑)。
エルブさん、お仕事早いです!!
★ モニターが作る可愛いGOODS ゴルフのティーホルダー(ミラー付き)

エルブさん、
可愛い商品を作って下さり、ありがとうございます音譜
特にティーを挿す部分の素材感が好きです!

こんな意見で役に立ったでしょうか?
いろんな方に手にとって貰える商品になるといいなぁ。