3秒で色が変わる!太陽の光が当たると色が変わるゴルフボール ←参加中


モニタープラザの企画を見ていたら…
面白いゴルフボールを発見!!

株式会社アンバリッドさんの
「空と太陽と変化球」


空と太陽と変化球(ゴルフボール)
太陽の光が当たると色が変わるゴルフボール

紫外線に当たると色が変わるゴルフボールらしいです。
面白い~♪

最近、旦那がゴルフにハマっていて、
一緒に~、という事で私もゴルフを始めたばかりです。
季節にもよるかと思いますが、へたっぴだと
カラーボールの方がボールが見つかりやすくていいですよね…(笑)。
変化を楽しむのもいいですが、
実用的にもカラーボールの方が便利そうです。
OBで木陰に行った時とかは何色になるんだろう…??という気持ちもあるので
試してみたいなぁ。

そして、女性として興味がある点では
色の変わるスピードで紫外線の強さが判るボールらしいのです。

朝は紫外線が強く早く色が変わり、
夕方は紫外線が弱まり変化のスピードが遅くなる…など
ボールで紫外線の強さを確認できるそうです。
雨や曇りでも変化のスピードは変わらないらしいので、
油断をしちゃいけないよ、という警告になってくれそうですね(苦笑)。