11ヶ月になりました! | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

11ヶ月になりました!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
11ヶ月になった8月22日。
家族3人でドライブ、家につくちょっと前に入眠。
チャイルドシートのまま運ばれて家についてもまだ眠る。

ついに11ヶ月・・・
来月9月にはとうとう1歳になるのか~

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
毎月22日恒例のケーキでお祝い(大人だけですが)
今回はサザンで有名な葉山の日陰茶屋・・・と言いたいのですが、
木かげ茶屋というお店のケーキ・・・。
江田というところにあります。車での帰り道246沿いのだったのでこちらのお店で購入。
フレンチレストランと隣接しています。
木かげ茶屋のHPはこちら→★★★
日陰茶屋とは無関係なお店みたいですが・・・。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
マイコーセレクトのチョコケーキ。ビターでうんまい!

びっくりしたのが楽天に出店しています!とのポスター!
あらまぁー。。。すごい
←楽天で購入できる木かげ茶屋のケーキが見れます。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
左はすみれセレクトのアールグレイのケーキ。
アールグレイのケーキって珍しくない!?
アールグレイ好きなすみれにピッタリ★
だけど、味はショコラの味が強い気が・・・?
右はラスク・シュー(上のふた部分がラスク)

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
本日11ヶ月1日。
プールに入って20分後、プールの中で眠ってしまい、そのまま帰宅。
(なのでオムツつけてますが、バスタオルにくるんだまま)

寝る子は育つ。

ですが、朝・昼・夕方とこまめにお昼寝するときがあるので、
まとめて・・・一日1回眠るようになれば夜起きないでぐっすり眠れるのでは?とマイコーが。

そう、起きないときは起きなくて夜中3時頃1回起きるだけなのですが
起きるときは何度も起きる~!
起きてお座りしていたりします・・・w

すみれとお風呂に入るとすぐにおっぱいを飲んで
そのまま髪身体を洗いながら眠ってしまうのも・・・ダメよねぇ~。


まぁ、成長と共に変化するだろうと思うので心配はしてないのですが。

どなたか、そういう方いらっしゃいませんかね?
ちびマイコ、すみれと入るとすぐ飲んで寝てしまいます・・・。

●追記●
今週、マイコー一度も飲み会なかったんだよー!
おかしいねぇ~?
そんなことがあるんだね~???
今週おとなしかったから
来週は2~3回あるのかしら???