芋ようかんて、どんな味? | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

芋ようかんて、どんな味?

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
マイコーが舟和の芋ようかんを買ってきてくれたのであげてみたよー。
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

持ちやすそうだw
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
甘くておいしいね!
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
この後おもいっきり手でグチャッ!とされて
バラバラにされてしまった残念な芋ようかん・・・
残りはすみれが食べました。

土曜の朝から、あれ?目やに出てる・・・と思ったら
日曜にはけっこうな量の目やにとかゆそうに左目をゴシゴシ・・・

ちょうど日曜日やっている眼科がすぐ近くにあったので診てもらったら
結膜炎になっちゃったよー!

絶対プールか体操でだれかからうつったんだろう、とは思いますが
今日は一日おうちでのんびり過ごしました。

そうそう、第1希望の保育園に11日(木)に見学にいってきまーす!
中チラッと見たけどキレイだったよー。
今何人待ちだったかな~?
たしか51人くらい?
定員は6名くらいなんですよね、0歳児・・・
入れるワケないっつーの!
もんのすごい倍率高いので入園は厳しいと思いますが
入園申請書類に見学したか?の欄がありまして・・・
区役所でチェックされるから、見学しとかないと!

入れなかったら、育児休暇の延長をお願いしに
職場にいかなくては・・・

暑いのにバタバタしそうでイヤですわ。