ビビ助その後。 | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

ビビ助その後。

18~20時頃にマイコーにお願いすると
(ママいないおー)とビービー涙を流して本気で泣くウチのビビ助くん・・・

ママ・・・いるって・・・

食後の片付けをしているときは、
すぐ隣でマイコーに抱っこしてもらうと泣かないでいられることが判明!
ピッタリと横付けしないとダメで2~3Mでも離れるとビービー始まります。


なのにビービー泣いたあとでも
マイコーパパとのお風呂ではニコニコ笑顔で入り、
すみれとのお風呂では笑わないというフシギくん。


おいおい・・・


それよりもっとすごいことが。

マイコーが帰ってきてすぐにすみれがお風呂に入ると
その間泣かないで待っていられることも判明!

マイコーが帰ってきた直後はうれしくて
ハイテンションになって笑ったりおしゃべりしたりしてて
大丈夫みたい!

やっとゆっくりお湯につかれるー!

・・・ので、飲み会やしごとが遅くなる日以外は
この方法でビビ助にならないようにしてあげようかと思います。
(お風呂→大人ごはん)

17時~17時半にマイコー帰ってくるからこそできる業だよね~。
ありがたい~感謝しますー。

食後の片付け時はどうしても泣いてしまうので
片付けをあきらめ、
ビビ助が寝たあとに片付けることにしました。

今まで泣かせてすまってすまぬ。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
すみれとのお風呂でもこの笑顔見せてほしいわー。