ビビ助のマザコン化 | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

ビビ助のマザコン化

昨日はマイコーがしごとで帰りがいつもよりちょっと遅かったので
すみれがお風呂に入れました。

いつもお風呂は先にすみれが洗い終わってからチビちゃんが入るのですが
お風呂場にチャイルドシートを置いて
そこで待機してもらっています。
髪の毛とか洗いながらときどき覗くといつもならニッコリ笑ってくれます。

が、やっぱりここにも変化が・・・。

泣くことはないけれど、
ちょっとグズグズする場面が・・・(ママいないおー)

もしかしたら、(ママいないおー)ではなくて(早くしろよー)かもしれないけどw

24時間ママと一緒だもんね~。そりゃそうよね~。
赤ちゃんはママがすき。
あふれんばかりの愛情と共に信頼関係ができあがってるのですね、きっと。

ふむふむ、こうゆう時期なのかね~。

まぁ、いつか治まるでしょう。

で、昨日は結局食後の後片付けをしているときだけしか
ギャン泣きしなかったので、
今日はマイコーが帰ってきたらソッコーですみれがお風呂に入る予定です。
いつもなら
ごはん→お風呂 を
お風呂→ごはん(チビちゃんは食べないけどw)に変更してみよう、
帰ってきた直後ならグズらないから・・・というマイコーの考え。

さぁ、今日はどうなるかな~

うまくいくといいな~

とてもあたたかくなって過ごしやすいのですが、
花粉がすごくて大変!
外出たくない!!!
けど、出てますが・・・。
ちょっとスーパーとか出かけただけでも
脳みそ混じってる?ってくらい鼻水が出ます・・・。ちーん

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
ピッタリくっついていればなんら問題はないw