しまじろうとビビ助 | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

しまじろうとビビ助

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
我が家にしまじろうがやってきた日。
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
マイコーがしまじろうのおきあがりこぼしをふると
カランコロンカランコロン・・・とキレイな音が・・・
すると・・・

チビちゃんがめたんこ笑った~!
声出して笑った~!!!
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
つかんでムッ!

さ、そろそろハーフバースディとやらの手型をとりたいのですが・・・
お風呂に入る前にとって
そのままお風呂でキレイに手を洗う・・・がベストなので
そのように実行したいのですがちょっと最近・・・ムムム
最近この時間、ビービー泣いてしまいます・・・。
18時~20時頃かな?
すみれが夜ごはんの片付けをしている間。
すみれがお風呂に入っている間。
ビービービービー泣いているチビちゃん・・・
マイコーが抱っこしてもあやしてもいまいち泣き止まないチビちゃん・・・
なのですが、
お風呂はマイコーが良いみたいで
ビービー泣いたあとすみれが抱っこして落ち着いたあと、
マイコーとお風呂に入るとにっこにこで笑います。
逆にギャン泣きだから、とすみれと一緒に入ると泣き止むけど笑わないw

そうゆう時期なのかな~。

なので、マイコーがすみれがお風呂に入っている間
とても大変そう・・・w
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

いつか嵐は過ぎ去るだろう・・・。
(ビービー泣くのでこの時間になるとビビ助と呼んでいます)



だけど、この時間を除けば?
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

マイコーパパがあやすとこんなに笑うんですよ~!