一日早いひなまつり | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

一日早いひなまつり

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
○イをウロウロしてたら、ひなまつりしたくなって・・・
一日早くひなまつりしました~!
ちらし寿司でお祝い?だれの?
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
下のごはんはにんじん油揚げ干ししいたけを甘く煮て
上にはぶり、中トロ、まぐろ、まだいなどと
茹でた海老と酢れんこんをのせて。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
これはマイコーの。
ごはんの量は同じですが、具が多め。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
2回目からはセルフでお願いしま~す!といわんばかりにドン!と置いて。
海老はね、水から茹でるとパサパサしません。
しっとり~します。
水と酒と塩で中弱火で5分くらい茹でてそのまま冷まします。(グラグラ沸騰させない)
ほどよい塩味がついておいしかったです。

酢れんこんはマイコーがキライだと思って少ししか作らなかった・・・ら。
マイコーキライじゃないって!!!
酢大さじ2・さとう大さじ1・昆布だし大さじ4に
チンしたれんこんを漬け込み、そのまま冷まして味をなじませました。

チビちゃんが2時間半近くグースカ寝てる間に
一気に作ったけど、ちらし寿司で力尽きた・・・w
なので、あとは根みつばのお吸い物と春菊のおひたしで終わり。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
我が家の姫は~
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
お座りもう少しでできるか!?
マイコーのおなかの上で練習中!
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
お風呂に入ったあとは
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
CCレモンでリフレッシュ~!!!

最近ペットボトル大好きです♪
こないだは1.5のでっかいペットボトル(中身は空ですが)
ボディビルダー並に持ち上げてました!

パパとのお風呂では笑顔いっぱいみたいですが、
ママとのお風呂では・・・う~ん、
お風呂はパパと!がいいみたいです。