昭和の家庭 チビちゃんの生活リズム | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

昭和の家庭 チビちゃんの生活リズム

けっこう決まってきたチビちゃんの生活リズムをメモ。
また離乳食等始まると変わるだろうと思いますが、

起床 7時20~30分頃

すみれと洗濯物たたみ、二人で体操(?)
ベッドへ移動、遊ぶ、おっぱい。

10時~11時頃 八百屋さん、マルイなど近所へおさんぽ
(抱っこひもじゃなくて抱っこででかけること多し。)

11時半頃 おっぱい

12~15時頃 おひるね
※平日は2時間半以上まとめて眠る記録更新中!

起床後 午後のさんぽ

16時頃 おっぱい

17時すぎ マイコー帰宅

17時半 マイコーとすみれごはん
※ベッドに置いておくとグズグズなので、抱っこして食べること多し。

19時 すみれお風呂
※すみれ不在でグズグズ多し。お風呂場の前にくる&しまじろうのポスターを眺める&モービルを眺める&ガシャガシャ音を聞かせるで乗り越えるマイコー。
キゲンが良いときは二人でテレビを観てたり、
二人でソファで眠ってたりしてます。

20時 マイコーとチビちゃんお風呂→おっぱい

21時半 就寝
(マイコーは22時就寝w はやっ)

夜中のおっぱいは2~3時台と4~5時台が多い気がします。
育児日誌つけてるけど、夜中の記録が最近あいまいになってきてしまいました。
あとで書こう・・・と思っててウトウト・・・w
朝必死に思い出そうと・・・でもあれれ?何時だったっけ?みたいなw

さんぽはちょっとゴミ出しにいったりも
さんぽとカウントしていますが、
午後のさんぽは毎日ではないですね~。

毎日一緒にいられる・・・幸せ♪
毎日のリズムが崩れない・・・これも幸せ♪

※ただし、マイコーのいる休日はおでかけしなくても
チビちゃんがハイテンションなのでおひるね時間は不規則&短いですw)

マイコーが飲み会でいないこともありますが、
いまどき夜ごはんのいただきます!する時間が17時半て、
何丁目の夕日みたいな昭和の家庭みたいだって
マイコーと笑い合っています。

のどかな毎日や~

早く帰ってきてくれるマイコーに感謝せねば~!

ありがと~!!!愛してるわ~!!!

※最近(?)マイコーがこのブログ見てるような???

今日は平日ですが、マイコーがお休みとれたので
ちょびっとおでかけするかも?
いろいろやりたいこと食べたいものいっぱい!www

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
20130203
マイコーにくすぐられて笑うチビちゃん
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
ブレてるけどかわいらしい?顔
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
くすぐり遊びが終わってオーボール遊び