20130122 4ヶ月。3ヶ月まとめ | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

20130122 4ヶ月。3ヶ月まとめ

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
1月22日に4ヶ月になり、ハゲが!?
いえいえ、ちょっと前からハゲかかってたけど、
見て見ぬふりしてました!
どうにも後頭部が枕や布団でこすれてしまうようです・・・。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
3ヶ月をふりかえると・・・
*『あうー』の声に変化、抑揚がでてきた(感情!?)
*パパがあやすと笑ったり、パパの声を真似していた
*泣かないで指しゃぶりをして入眠することがあった
*泣かないでひとりで眠ることがあった
*あやすとHAHAHA!と声を出して笑うようになった
*人見知り、パパ見知りが始まった
*体重が出生時の2倍になり、6kgを超えた
*3ヶ月の終わりに寝返りした
*うんちの回数が減った
*一日の授乳回数 8回くらい
*よだれが増えた
*寝起き、ウトウト時など頭や顔を掻くのでひっかき傷が絶えない

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
とにかく手につかんでは口に運び、

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
はむはむなめなむしています。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
今日はヌード撮影してきますw
13時の予約をとったのですが、
最近お昼寝の時間・・・。
(予約をとったときはまだ午前寝と午後寝と分かれていたのに
いまやおひる頃から2時間半~3時間まとめて眠るようになった!)
ちょっと早めに出発して
だっこひもの中で眠らせて行ったほうがいいのかな~と考え中。

あかちゃん時代の思い出に・・・。
笑顔がとれるといいナ。