2ヶ月になりました! | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

2ヶ月になりました!

2012年11月22日 2ヶ月になりました。
毎日があっというま!すぎます。
二人とも元気です!あ、マイコーも元気です♪
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん


すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
ママお気に入りのキリンさんの玩具

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
この日は目黒までおでかけしてたので
バタバタして写真があまりなく・・・。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
笑顔はとれずー。
朝撮ればよかったのにー!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
チビちゃんはとってもだっこが大好きらしく、
だっことおっぱいとおむつ交換の毎日の中で
少しずつ変化があり
すみれはだっこだっこで自分のごはんが食べられなかったり・・・
マイコーが帰ってくるまでごはんの支度ができなかったり・・・
する日がでてきました。

またうんちの回数がいまだに15回以上/日あるので
(※こまめに出るし・・・泣くと出ちゃうw)
おむつ交換してるそばからうんちが発射して飛び散ったり、
おしりをキレイにしてるとおしっこが飛び散ってたり・・・w

いまだ新生児と変わらないおむつ交換の多さ・・・わおー

おっぱいは軌道にのってるのかのってないのか
いまいちわかりませんが、完全母乳のまま
チビちゃんは毎日順調に体重を増やし(昨日12/3 4,920g)
2ヶ月をすぎたら夜中の授乳が1回になりました!
が!!!
目が覚めてから、おむつ交換→おっぱい(→おむつ交換)をしていると
わたすが眠れない~!!!
目が覚めちゃいます!!!
そして長く眠ってくれるとうれしいはずなのに
おっぱいが張って痛い~!!!
パンパンというかガチガチになるー!!!
・・・ので、それで目を覚ましてしまい起きるのをウトウトしながら待ってたりw

そうなるとモーレツに夕方や夜に眠くなって
おっぱいをあげながら寝落ちしてしまいます・・・w

今はね、毎日のお買い物のおさんぽから帰ってきて
だっこひものクッション(インファントなんとか?)に入ったまま
ベッドに寝てます。
夜ごはんの鍋の用意もほぼ完了。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
寒くなる前はこの格好でだっこひもをつけていましたが
寒くなってきたので
ママコートを着てすっぽり中に入ってあたたかくしてます。