最後の晩餐 ラ・ポルトルージュ | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

最後の晩餐 ラ・ポルトルージュ

産後絶対行かれないであろうお店・・・
いろいろ考えたけど
ここしかな~いっ!!!

金曜日の夜、マイコーと木場で待ち合わせ。
ウチから木場まで乗り換え1回の50分ちょっと。
久しぶりの遠出にドキドキ(しかも行きはひとり)しながらも
無事についたこちらのお店。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
ラ・ポルトルージュ
ビストロフレンチのお店。
ダムちゃんちのお店。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
前回のランチ訪問時のブログはこちら→★★★
ダムちゃんのブログはこちら→★★★

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
オードブル1品・魚&肉1品・デザート1品・パン・食後のコーヒーor紅茶がついて¥2,940-と
ありえないお値段とボリューム❤
どれにしようかな~ムフフ。
おうちでしっかりチェックしてきたすみれは、メインから・・・はナシにして
メインの代わりにオードブルから2品にしていただきました。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
マイコーのビール。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
すみれはジンジャーエール。
これ後味ピリッとくる~!
なぜ!?
でも、うまい~!!!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
18時いちばんのりのすみれたちでしたが、

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
続々とお客様が来店。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
パン到着!
もう1種類モチモチのおいしいパンがあったのですが
おいしすぎてすぐ食べちゃって写真がない!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
さんまのマリネバジル風味。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
マイコーの

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
愛する光輝くさんま❤

たまねぎに隠れてたけど、3切れぐらいあったのかな?
もう一口食べるごとにマイコーおいしさに感動してました!
すみれもいただいたけど、
脂のってて、マリネもバジルの味もおいしい~!!!
山盛りシャキシャキたまねぎにさんまが合う~!!!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
すみれはこれが食べたくてさ~。
えびおやじのサラダ。
ぷりっぷりのえびがね、串刺しになってるの~!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
これはね、どなたかのブログを見て
次行ったときは絶対食べるんだ!と意気込んでたのです。
うん、想像以上~!!!
えびはもちろんだけど、
カリッカリのバゲットも野菜たっぷりもすみれにはうれしい~
しっぽも大好きなのでぜーんぶキレイにいただきました!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
ヴィシソワーズ。
前回のランチでもかぼちゃのポタージュいただいて、
めっちゃおいしかったのですが!
これもほんっとおいしいです!!!
あ~『うまい~』を連呼してしまう!
この生ハムのしょっぱさもおいしいし、オリーブイーオイルの香り豊か♪

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
ポトフ。
キャベツが柔らかくて甘~い!!!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
そして、メインのかわりのオードブルその2
エスカルゴとつぶ貝のガーリックバター焼き。
エスカルゴ大好き!!!つぶ貝も大好き!!!
マッシュルームもガーリックバターのしみこんだバゲットもおいしー!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
おかわりしたパンをね、

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
このガーリックバターにつけて食べると
めっちゃうまいのよ~!!!
つぶ貝もでかい~!!!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
そしてマイコーのメイン。
メインはほんとボリュームあるね~!!!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
マイコーの愛するラム。
羊肉のタプナードソース。
待ってる間iフォンで調べたら
アンチョビとにんにくとなんちゃらのソースらしいです。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
ラムがすんごい分厚くて❤
1,5~2cmくらいはあるのかな~?
ラムの香りがぷ~ん。
ラム好きのマイコーは一口食べるごとに
ラムのうまさにこれまた感動してた!!!
マイコーの大好きなさんま&ラム!
最強の組み合わせよね~!良かったね~マイコーw

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
デザート。
マイコーはキャラメルプリン❤
どうやらコレ!って決めてたっぽい。
前回もコレ頼んでたもんねw

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
すみれはキャラメルアイスクリーム!
絶対これ食べる!!!って決めてたんだ~!!!
キャラメルの苦味も合ってアイスの甘さもあって
ほんっとこれおいしい!!!
これ大好き~❤

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
ダムちゃんおしごとじゃないのにかけつけてくれて、
最後は3人でエスプレッソ&コーヒー。

ダムちゃん&パパ ありがとー!!!

ほんっとおいしくて大満足の最後の晩餐になりました。

あーおなかいっぱい♪


昨日は二子玉川高島屋&ライズに。
すぐそこだから♪と散歩がてら行ったけど
夜寝るまでおなかがびっくりするくらいパンッパンに張りました。
のんびり4時間くらいウロウロしただけだけど~。
張るってこうゆうことか~、みたいな?

そして今日9月16日。40週0日。
予定日ですが、今のところ気配なさそうですね~。
来週はマイコーしごとで忙しいので
ひとりで出産になるのかな~?