砂肝酢&れんこんのきんぴら | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

砂肝酢&れんこんのきんぴら


すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
いつも健診のあとは外食することが多いのですが
昨日は時間があったので作ってから出発しましたー!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
帰りにマ●イでさんまだけ買ってさばいてもらってね、
サクの状態で皮もむいてもらったのを買ってきて

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
切っただけ❤盛り付けただけ❤

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
脂のってる~!!!旬の刺身はうまいね~!!!
氷と一緒に持って帰ってキンキンにしておくのがポイント?w

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
お刺身はすりおろし生姜とわさびで。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
生姜はいつもすりおろしてますが、わさびはこちらを愛用してます。
冷蔵コーナーにー売ってるんです!!!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
これ¥315-もしてめちゃ高いんだけど
オススメです!!!
わさび漬けで有名な伊豆のカメヤさんの。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
マイコー大喜びの砂肝酢。
コリコリしてうまい~!!!
酢もつの砂肝バージョンで、先週の男子ごはんを見てアレンジ。
唐辛子フリフリして食べました。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
砂肝酢は・・・
かつおだし150ccに酢大さじ1・しょうゆ大さじ1
砂肝を食べやすく切り、酒をふって5分おき、
沸騰したお湯にも酒少々を入れて茹でて流水で洗い、
作っておいた砂肝酢に漬けて冷蔵庫で冷やしておいただけ~!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
朝作っておいたさつまいものレモン煮。
マイコーの感想『まぁ、ふつう』

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
枝豆はこれで最後かね?

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
れんこんのきんぴら
よ~く洗って皮ごと薄切り。
サラダ油で炒めて、
さとう大さじ1と1/2・酒大さじ2・みりん大さじ1・醤油大さじ2で味付けして
ごまをフリフリ。仕上げにごま油たら~り。



今夜はチキンのチマト煮にしよう~!!!

ブッ・・・チマトじゃなくてトマト煮~!!!