39週2日 健診 | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

39週2日 健診


すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
すみれだけちゃんとしたあさごはん食べちゃってすみません。
だってマイコー朝お茶漬けがいいって言ったぁ~w

鮭・ブロッコリー・目玉焼き
さつまいものレモン煮・ごはん・味噌汁

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
できたてホヤホヤ さつまいものレモン煮。

さつまいも小さめ2本にひたひたのお水で煮て沸騰したら
レモンの切ったのとさとう大さじ2・塩ひとつまみを入れて10分煮ただけ♪
レモンのおかげでキレイな色にできあがりました~!

レーズン入れようか迷ったけど、マイコーレーズン嫌いだからやーめた!
マイコーはドライフルーツ全般キライ!
干からびたものはキライだそう・・・w

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
鮭は絶対甘塩派!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
醤油は減塩醤油派です!

さて、昨日は39週2日の健診でした。
4D撮影以来の5階での診察(いつもは1階なんです)
ジュータン敷きの廊下・・・スゴイなぁ~。ゴージャスすぎ。
待合室のソファ・雑誌・・・美容院並みです。
でも待合室入ったと思ったら、すぐ呼ばれてゆっくりできず。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
おなかのチビちゃんは2889g(前回2714gより175g増え)
すみれは体重プラス0.1kg(妊娠前プラス6.8kg増え)
尿検査異常なし。
血圧108/67
腹囲94cm(先週より1cm増え)
先週やった貧血検査 異常なし。(今も処方の鉄剤服用中)
先週やった胎盤検査 異常なし。

子宮口開いてないし、おなか張らないし、元気に動き回ってるし。
午前中、マルイ→ノクティ→ドンキー
一度家帰ってからマルエツも行ったけどぜーんぜんおなか張らなかったよ?
歩くの遅いから?w
まぁーいいや。

しかーし、飛ぶ万札・・・。
毎週毎週川崎市の補助券使っても
¥5,000~8,000-とられるって
いったいどうゆうことなの?
ほんなら2週で1回のままで良くないか~?ブーブー。
産まれる頃にはお財布からっぽよぉ~w

次回の健診はまた一週間後。
フツーに通院しそうな予感がします。