ひじきの和風つくね | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

ひじきの和風つくね


すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
昨日の夜ごはんは残ってたひじきをアレンジ!
そのままでも食べた!
ひじきごはんもやった!
ケークサレに入れてもおいしいかな~と思いますが
そうするとすみれしか食べないので減らない・・・
ひじきハンバーグはよく作る・・・
あとはコレしかない!?

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
ひじきの和風つくね。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
ひじきと一緒に煮た干ししいたけや油揚げを細かく刻み、
豚挽き肉と生姜のすりおろしたっぷりと片栗粉大さじ2を
ボウルに入れてよく混ぜて、油少なめのフライパンで焼きました。
焼き上がりにとりがらスープの粉末をかけて
フライパンをゆすってよくからませると
塩だれっぽく表面がちょっとしょっぱくなるので
飽きずにおいしく食べられます♪

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
すき焼きの残りはうどんに。
お肉をまた買ってきて足そうかな~とも思ったのですが
ひじきの和風つくね作るからいっかな♪とw

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
いつもの枝豆。
そろそろ飽きてきた~?

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
ブロッコリーはかために塩茹で。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
デザートはパイナップルでした!

さて、今日はマイコーおしごと大丈夫みたいなので
一緒に健診にいってきまーす!
え~っと今日で39週2日?
たしか先週胎盤の機能がどうのこうの検査したから
その結果が出てるはずよね。
これが最後の健診になるのかならないのか・・・
おなかのチビちゃんのみぞ知る・・・。

いつどんなときでも、
無事に元気に産まれてきてくれればそれでよいです。

(ホントはマイコーがいるときがいいんだけど、そんなこと言っちゃいられないよね)