あさごはんひるごはん | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

あさごはんひるごはん

おはようございます。
ここ最近のあさごはんひるごはん。
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
これは夜ごはんw。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
たまごチャーハンと

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
さんまのみりん焼きと

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
きゅうり、しらす、もずくの酢の物。
三杯酢の分量は酢大さじ3・さとう大さじ1.5・しょうゆ大さじ1で作りました。
少ないかな?と思ったけど、
マイコー的にはコレで十分なんだそうです。
ありがたや~助かりますー。

そしてその翌日の朝ごはん・・・
すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
作っておいて全然食べられなかったので
自動的に朝ごはんに・・・。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
大丸ほっぺタウンで牛たん弁当と一緒に買った笹かまぼこ。
ぷりぷりでおいしかったですー❤

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
前日の残りそのままさんまのみりん焼き。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
鉄分&葉酸入りプルーンヨーグルト。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
マイコーは前日しっかり食べておなかがすいてないとのことで
いつものお茶漬けの素deおにぎり。
『昆布とウメとお茶漬けの素、なにがいい?』って聞くのですが
いつもお茶漬けの素をオーダーしてくれます。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
これまたある日の朝ごはん。
コーンフレークは甘くておいしいね❤
でもたくさん入れるとヘビーなので、少量入れたつもりw
それとウチの定番タカナシヨーグルト。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
どうにも胃がムカムカする、
ムカムカするのにマックのポテトが食べたい・・・
衝動を抑えきれずにクーポンを持って
ポテトLを¥170-で購入。
ふぅー 満足!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
とりあえず、トマトで野菜摂取・・・。
たまにはいいよね・・・。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

昨日のおひるごはん。とろろそうめん。
※とろろは既にめんつゆが混ぜてあります。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
あとモロヘイヤ。
なんだかネバネバしたものが食べたくてモロヘイヤ買ってきました。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
ついに豊水の梨を購入!
昨日9時開店で9時15分に農協に行ったら
豊水ラスト1袋でした!!!
良かったよ~!!!
梨の中では少しすっぱさのある豊水がお気に入りです。
5個で¥1,000-
すっぱくてやわらかい、とおじさんが教えてくれました。

長十郎という品種の梨は5個で¥500-
こちらは甘くてかたいそうです。

すっぱくてかたいっていうのがあると最高なんだけどな・・・。

昨日はウトウトしてたら
友達がアイスを持って遊びに来てくれました。
少しの時間だけど、お話できて楽しかった~❤

今日9月6日は黒豆の日だそうです。
めざましテレビで言ってました。
黒豆食べてないナ・・・買ってこようかな・・・迷ってますw

ちなみに9月9日は目黒のさんま祭りだそうです。
毎年テレビで観てて気になってるのでこちらも行ってみたいナw