また南蛮漬けオーダー!酢の消費が早すぎる!!! | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

また南蛮漬けオーダー!酢の消費が早すぎる!!!


すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
タイトルどおりです。
マ●イに行ったら、いわしが4匹で・・・いくらだっけ???w
1匹120円で4匹480円か・・・?
何にしようか~?と聞いたら
マイコー『南蛮漬け』の即答www

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
酢がすぐになくなるよ~!
でも冷蔵庫が小さいので大きいボトルのは買えないし。
また買ってこなくちゃ!
ちなみに、酢の物も大好物みたいです。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
土曜日に買った朝採りトマト。
固めでめちゃうま~!!!
八百屋さんのオススメだけあります♪

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
なすの即席漬物。
なすを薄切りにして塩小さじ1/くらいふり軽くもんだあと
10分くらい置いてからしぼり、
柚子胡椒小さじ1/4とポン酢大さじ2を混ぜたのを和えただけ。
かつおぶしかけると旨みアップでさらにおいしくなりますよ。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
柿安のハムの切り落とし。
今まで興味なかったけど、今日食べたらおいしかった~!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
おひるに食べたなすの揚げびたし。
こちらは冷え冷えだけど、南蛮漬けはできたてなので
同じ味付けだけど分けました。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
夏野菜ばっかりが並んでますねw
南蛮漬けは少し残ってるので、今夜もいただきます。