楽しみ方はひとそれぞれ☆ | おてんば姫のアストルティア冒険記

おてんば姫のアストルティア冒険記

アストルティア最強のツメ武闘家を目指すとある国の姫の冒険記☆

おはようございます
ひめです(^-^)/



今年のGWも気が付いたら終わってしまいました^^

みなさんはどう過ごされたのでしょうか?


わたしはいつもと変わらず、仕事とドラクエの毎日でした(´・ω・`)


ドラクエも楽しいけど、たまにはお出かけしたいなぁ



たためないけど、たたみます♪
応援クリックお願いします!

ゆいにゃん さん作パナー



さてさて、バージョン3がはじまって2週間経ちました



みなさんもアストルティアの新しい冒険を楽しんでいるかと思います


もちろんひめも楽しみにしていました(^^)





ひめのバージョン3は始まりから躓いてしまいましたけど(>_<)



バージョン2のときもいろいろ あったから、嫌な予感はしていたけれど・・・
Wiiでプレイするのもそろそろ限界なのかなぁ(´・ω・`)



ちなみに、3rd ディスクを導入していないと以下のことができません


・バージョン3 メインストーリー
・踊り子転職クエスト
・達人
・すごろく
・錬金釜



どれも注目の新要素ですよね^^



でもでも、他にも楽しい新要素はまだまだありますビックリマーク



新しいお花を育てたり







新しい髪型に変えてみたり



可愛い新キャラさんから貴重な防具をもらえたり音譜



新しい週替わり討伐も増えて、めずらいい依頼書がもらえたり



リーネさんが新技を覚えて、アクセ合成が緩和されたり



モンスターバトルロードのポイントが貯められるようになったり



新しい強ボスに挑めるようになったり


3rd ディスクを購入しなくてもまだまだ充分楽しめます♪



・・・・・・


・・・・・・



・・・って





全然楽しくないよおおおおおおおお



写真を見ればわかるように、バージョン3初日はPTを組まずにほぼソロでプレイしていました(´・ω・`)


フレンドさんは、ほとんど踊り子のレベル上げ・宝珠集め・ストーリーのどれかをしていたので、まず誘えません><


昨今の緩和の影響で、あっという間に踊り子をカンストさせちゃうフレンドも多くみられたので
数日出遅れただけで、メタキン持ち寄りに誘いにくくなっちゃいます


でもまあ、レベルはほっといてもカンストしちゃうからいいのです



問題なのは宝珠のほうなのです



アプデ初日にフレンドさんとカード消化に行ったのですが
討伐後に獲得した宝箱が何故か消えてしまいました:;


どうやら中身は宝珠だったみたいで、3rd ディスクを導入していないと手に入らない仕様みたいで
みんな喜んでいましたけど、ひめはすごく切なかったのデス(>_<)



あと宝珠集めに誘われても断るしかないのが
辛くて寂しかったデス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なので、GWは



ドレアムさんを討伐してメダル集めしたり



チームで日帰り温泉旅行にいったり^^



2アカのアクセラちゃんの冒険を進めたりした以外は
だいたいぼっちでプレイしていました(>_<)


このときのお話はまた別の機会に音譜



そんな感じで今年のGWは散々だったわけだけど


いろいろ試してなんとか3rd ディスクもインストールできるようになって


ひめのバージョン3もようやく始まり


ストーリーも無事終わらせて
踊り子のレベル上げも一段落しました^^


これから、まったり宝珠を集めたいと思います音譜



ではでは~




今日も読んでくれてありがとうございます(^^)
いつも励みになっています!


久しぶりの更新ですっかりランキングも下降中:;
よかったら応援クリックおねがいします(>_<)