じんないさんの送別会に参加☆ | おてんば姫のアストルティア冒険記

おてんば姫のアストルティア冒険記

アストルティア最強のツメ武闘家を目指すとある国の姫の冒険記☆

こんにちは~

ひめです(^-^)/




今回の記事は個人的で少し長めの記事になります

それでよければ読んでいってください




たためないけど、たたみます♪



応援クリックお願いします(^^)b


ゆいにゃん さん作パナー





じんないさんというフレンドさんがいます





いまさら紹介するまでもない

有名なブロガーさんですね(^^)




そんなじんないさんとはじめてお会いしたのは

昨年10月に行われたセバルコスさん主催の

ゴールド・ボード・ランのイベント

(※記事にはしていません)



その頃はいろんなブログを読んでいた時期でして

当時開設1ヶ月程だったじんないさんのブログも読んでいました




それで「ブログミテマス」と白チャしたのですが

よほど嬉しかったのか

記事に書いてくれて

リンクまでしてもらいました^^






そんなじんないさんの印象








とりあえず下装備なんか穿いて(〃∇〃)





マルスさんやくららさんと仲良くなれたのもある意味納得です(/ω\)






じんないさんとはイベントの後もいろいろ遊びました





初主催イベントに参加したり

(※記事にはしていません)





平日の早朝4時から災厄ツアーにいったり

(※記事にはしていません)





くららさんのイベント中にサプライズで誕生日をお祝いしたり

(※記事にはしていません)



謝罪イベントに参加したり

(※記事にはしていません)







・・・・・・(>_<)








とりあえず







あやまっておきますm(_ _)m






じんないさんとは

プレイ時間帯が同じということもあって

たくさん遊んでもらいました(^^)





そんなじんないさん

6月をもってドラクエを休止されました





リアル都合ということで仕方のないことなのですが

やっぱり寂しいです:;





そんなじんないさんをみんなで見送ろうと

マルスさんとくららさんが送別会を企画してくれたので

参加してきました






送別会の詳細は既にじんないさんが記事 にしているので

ひめブログでは簡潔にまとめます





平日の深夜0時30分開始にも関わらず

会場のじんないさん宅には

表示しきれないほどの人が集まっていました



じんないさんからの開会の挨拶

いつものようにあやまってました(^^)







その後はじんないマニアの称号をかけた

じんないクイズが行われました(・ω・*)








問題は8問目から急に難しくなりました

ちなみにひめは5問目で間違えました:;








そして9問目






問 じんないが好きなしぐさは?





A まわる  B おちこむ



正解はAです




理由はすごくじんないさんらしいなぁと思いました






この問題で決着はついたのですが

じんないさんが残りの1問をどうしても出題したいということで

全員復活して参加します








そんな10問目の問題はこちら








問 じんないが最近一番嬉しかったことは?




A:自販機で当たりが出た



B:送別会を開いてもらった









「まさかのひっかけ問題ww」





「BとみせかけてA?」









AとBちょうど半分にわかれました(^^)







みんなからイジられるじんないさん、ホント愛されてますね(≧▽≦)










そして正解発表






「正解はB!みんな大好きだあああああああ!!!」








みんなから一斉にスポットライトを浴びせられるじんないさん



 


昇天していきました(●´ω`●)




じんないクイズの表彰が終わった後

くららさんからじんないさんへプレゼントが渡されます







プレゼントされたのはラベンダースズランの種





花言葉は 「あなたを待っています」






素敵な贈り物ですラブラブ


リアルじんないさんは奇病にかかってましたねしょぼん





その種を植えてみんなで水やり♪





そして記念撮影




あまりの参加人数で写りきらないということで

種族別の撮影になりました☆







最後にじんないさんからみんなへの挨拶



 


じんないさん自身が書かれていないので

詳しい内容は伏せますが

こんなにたくさんの人が集まってくれたのだから

もうそんな心配はいりませんよね(^^)







そんなじんないさんにマルスさんがフォトムービーを作っています

マルスさんのじんないさん愛が感じられる

とっても素敵なムービーです(^^)

ぜひ視聴してみてください♪



 

 

じんないメモリー







寂しくなるけど

じんないさんは戻ってくると言ってくれました

その時はみんなで迎えましょう♪

そしてこう言ってあげましょう





「あやまって!!」







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







まだまだ続くドラクエ10





休止・引退される方 復帰してくる方 これから始められる方





これからもいろんな出会いと別れがあると思います









そしていつか必ず訪れるおわりのとき






それが明日か1年後か10年後になるか

誰にもわかりません






そんな日を

「楽しかった!ありがとう!!」と

ぐしゃぐしゃの笑顔で言えるように

プレイしていければいいなと思います(^^)









おまけ





マルスさんのブログコメントでのやりとり



 


「(じんないさんが)復帰したら謝罪イベントやりましょう(^^)」





「謝罪イベントいいねw」





第2回謝罪イベント開催するようです^^








最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)

いつも元気をもらっています♪



今回の記事がいいね!と思ったら

ポチっとお願いします♪