結婚式って断然女性の方がこだわりあるのかと思っていたけど、どうやら私たちはその逆の模様。



ユリアンのご所望通り、候補の神社とレストランをプレゼンした。

私たち共通のこだわりはお料理がおいしいこと★


それに加え、ユリアンからの和食がいいと言うリクエストを踏まえつつ、アナタ醤油ダメじゃん生ものダメじゃんってのを想定して10のレストランを見つけ、さらに5つに候補を絞った。


それはそれは準備に時間がかかったわよ。色んなサイトを渡り歩いて、一般的に披露宴では何にどれくらい費用がかかるか表を作り、各レストランでも様々な写真を用意した上でそれぞれ細かくリストを用意し、だいたいの合計額も算出した。

それでも実際に行かなければどんなレストランか分からないし、きっと想像していた以上に高くなることは間違いないのでしょうけど。



ユリアン様が1番気に入ったのは和を取り入れたフレンチレストランラ・ロシェル山王和食じゃなきゃ、日本で披露宴をする意味がない!なんて言っていたくせに、やっぱり1番見慣れた感じのお料理がよろしいようで。

って言ったら、そんなことない。1番美味しそうだったからだ。って言っていたから、そういうことにしてあげましょう。


次点でなだ万ZIPANGUNOBU TOKYO

なだ万はホテルの14階にあって赤坂を見渡せる点、寿司や鉄板焼きのビュッフェを食べられる点とシック?な内装を気に入ったみたい。

NOBU TOKYOも南米!や欧米の料理のテイストを混ぜた外国的和食とモダンな内装を気に入ったよう。


ちなみに敗退したのは響 風庭 赤坂つきじ 治作

響は私としては料理も美味しそうだし、お庭もあって素敵だと思ったからいい線行くと思ったのにな。残念ながらTrip advisorで評価は低く、却下されてしまった。料理も生ものけっこうあったし。

お金があれば治作でぜひ披露宴をやりたい!!!!!って思ったんだけど、ユリアンにも値段が予算オーバーだったみたいで即候補から排除されてしまった。そして料理に関してはIt's too much.(日本的すぎる)というコメントを残した。



はいはい、そう言うと思っていましたよーε=(。・д・。)



というわけで来月は帰国したら、早速母とブライダルフェアとやらに参加する。
びっくり仰天するような見積もりをもらいませんように(T_T)






以前どこかの記事で明治神宮での式が私の夢♥︎と書いたけど、他の神社で挙げるのに比べてとてもお高くて諦めた。挙式だけのプラン、寿ぎ(平日・土日の仏滅限定プラン)でさえも38万円もするんだもん。


一応ユリアン様にも明治神宮の写真をお見せしたら、大き過ぎる!!と即却下。同じ理由で東京大神宮と神田明神も却下。



そう言うと思っていましたよ( ̄ー ̄)





神社の候補は赤坂氷川神社愛宕神社になりました。どちらも縁結びの神社です♥︎ユリアンにとっては自分の神様じゃないからどうでもなんでもいいらしいけど。

実はレストランもユリアンの反応を見越して、赤坂周辺へ誘導を探していたんだよね。
私ってばユリアンのこと分かってるー( ̄▽+ ̄*)



赤坂日枝神社もいいなと思ったんだけど、6年前に赤坂日枝神社内巫女強姦事件っていうのがあったから、分かった途端、ナシ。だってそんなことする神官がいた神社で式を挙げるなんて幸先悪すぎる。


神社も散々だよね。同情する。






式・披露宴の費用に関しては衣装はそれぞれ自分の分を持って、あとは折半しようということになった。家具はドレッサーと姿見以外全て買ってくれるし、台所設置も支払ってくれるから、こちらとしては万々歳(*^▽^*)

それにユリアンに気を使わず、好きな衣装を着られるってことだもの!!!!!!

私は式で白無垢を着て、披露宴では黒引きドレスが着たい♥︎♥︎♥︎ドイツでちゃんとしたパーティするならそこでウエディングドレスを着て、日本ではカラードレスと思っていたけど、入籍後こじんまりとお食事会で済ませそうな雰囲気だから、披露宴ではカラードレスじゃなくてやっぱりウエディングドレスかなぁ♪



夢はひ・ろ・が・る♡


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。励みになりますので、ポチッとしていただけると嬉しいです。

読者登録してね

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ