ピンクのリボン付きのブーケ | Alegriaのウエディングブーケ&フラワーギフト

ピンクのリボン付きのブーケ


酒とバラの日々-リボンつきブーケ


見せていただいた雑誌を参考に作りました。

・・・・とは言っても周りにぐるっとリボンが付いていること、ピンクのバラがメイン・・・というところ以外は雑誌とは違うのですが、なかなか可愛いです。


淡いピンクのバラはタイタニック。

ちょっとオレンジがかっているような(?)バラはノブレス。

ノブレスって10年ぶりくらいに使ったかも。

昔は宴会の花、というイメージでいつも宴会用のお花にノブレスばっかり使われていたので食傷気味で、すっかり買うのは遠ざかってました。

でも巻きも固いし、発色もよく、使う側からすると優秀なんですよね。

だからあんなに使われてたんだと思いますが。

何はともあれ、可愛いブーケになったのでまた仕入れるかも^^


2009.3.22 東天紅にて


・・・・・


明日はなんと茨城まで配達です。

大量にあるので、準備頑張ってます~。


酒とバラの日々-すずらん

すずらん


すずらんの季節がやってきました。

これは根っこも付いたまま売られていましたが、根がないもののほうが出回っているものとしては多いです。

可憐で小さな花はみんなが大好き♪


自分の結婚式にはすずらんだけを200本くらい束ねてブーケにしたものを持ちたかったのですが、時期が微妙にずれていてあきらめました・・・・・残念。