Bettaの哺乳びんケース | Bossa novaな毎日

Bettaの哺乳びんケース

以前ワタシは哺乳ビン好きということを書いたが(こちら )現在ミルクをあげる時の哺乳ビンは数種類使用している。その中でもBettaの哺乳ビンは見た目もカワイイし、へび子も飲みやすそうにしているので使用頻度は高い。

さらに外出の時はBettaの小さいサイズのプラスチックのヤツを持って出かけていたが、最近はへび子も飲む量が増えてきたので、大きいサイズを購入した。プラスチックの色が透明から乳白色に変わってしまったのは少々残念だが(いつ変わったんだろ??)Bettaのガラスのタイプは結構重いのでやっぱり出かけるときはプラスチックの方がいいかな。

で、今回ついでに哺乳ピン入れも買ってみた。Bettaの哺乳ビン入れがあるのは以前から知っていたが
「ただ哺乳ビン入れるだけならいらないじゃん」と思ったので購入していなかったのだが、実はこの哺乳ビン入れの裏地が熱を逃しにくいタイプになっていると言うことを最近知って「こりゃ便利そうかも」と思い直して購入したのである。

哺乳ビンにお湯を入れたものをこのケースに入れていけば、飲ませる時に粉ミルクを入れるだけでOKだし、お湯がない所に行っても平気。ちょっと熱いくらいのお湯を入れていけば飲ませる時にいい温度になってるかしらね。

でもいろいろと哺乳ビンケース調べてみたら哺乳ビンケースってたいていこういう風になってるものなのね…。あぁ知らなんだ。

しかしBettaの哺乳ビンケースは二種類あるのだが、ワタシが購入したワッフル地のタイプはファスナーに付いているタグが哺乳ビンの形になっていてカワイイ。どちらも機能やサイズは同じなのだがこのタグに魅かれてワッフル地のタイプを買ってしまいました…。

bettaタグ

↑コレね。裏は名前が書けるようになってますのよ。