今度、久々にケーキ教室の予約が入りまして、うれしいです~!
ケーキは夢がありますよね。粉や卵、砂糖の計量から始まり、、まずはスポンジ生地。これが出来たら8割は大丈夫アップ
とはいえ、このスポンジがなかなかですむかっ
何回も失敗して経験して、コツを覚えました。でも100点満点はほぼ出ないかな。
あとはデコレーション。脂肪分の違う生クリームを合わせると口当たりのよい美味しいクリームになります。本当はイチゴで作りたいのですが、時期によってイチゴがないときもあるので、とりあえず安定して手に入る黄桃と白桃の缶詰を使ってつくりました。
ケーキの楽しさ、伝わりますように~!頑張りますラブラブ
{0C5F48FE-AB6B-4A4E-9BAC-997E4292BE45:01}