旦那さんがおやすみで、特に用事もない、久しぶりののんびり日曜でした。
朝から買い物に出かけたのですが、朝市とは知らず、すごい人にびっくりむかっちょっとの買い物なのにレジには長蛇の列目まあ仕方ないか。

お昼に旦那さんが、明石焼きを作ってくれました。さすが関西人チョキ
たこ焼きはこの辺でも普通にありますが明石焼きってフードコートでも絶対見かけないですよね
私も2、3度しかまだ食べたない明石焼き。卵をたくさん使った生地でふわふわなたこ焼きの形した、、で、つゆにつけていただくやつです。どんなのを作ってくれて、はたまたうまくいくのかどうか、ヒヤヒヤでしたが、、本人曰く、最高の出来‼︎だそうで。確かに見た目も前食べた時と同じ。問題の味は、、すごく美味しかったです~!右上矢印右上矢印
坊やもお手伝いしながら楽しくできました。ホットプレートのたこ焼きの鉄板でやりましたが、テフロン加工無敵!
{1159170C-8D30-4390-90EE-70A0670031A8:01}