成長の夏 | トンガリneko*

成長の夏



9月に入って、すっかり秋めいてきましたね。

が、まだまだ暑い日もあるし

今年は雨が多い気がします。

夏服をいつ仕舞ったらいいのか悩む今日この頃…。




この夏、ずっと欲しいと思っていたものを

とうとうゲットしました!!



炭酸水メーカー「ソーダストリーム」です。

炭酸水はお肌にも良いし、

便秘にもダイエットにも効果的。

何より炭酸が大好きな私☆


ペットボトルで買うよりお得だし

ゴミが出ないっていうのもいいですよね~♪

頻繁に炭酸を買って飲んでる方には

おすすめですよ!!





これね、作る時に結構大きな音が出るんですが

あるがビックリして逃げて行ったのは最初の1~2回で

今では作る傍で爆睡しているほど。

猫って慣れるの早いよね~。

今更しみじみ。



そんなあるの、最近のお気に入りな場所は



ここ。

冷蔵庫の上です。





ちょっと前までは

人間の肩を使わないと登れなかったはずなのに

この夏、ひとりでここまで行ける方法を見つけたらしい。

嬉しいような…、困ったような…。


ご飯の事しか考えてない子だと思っていたけど

日々色々考えて、頭使ってるのね。



そうそう、

春にワクチンを打った時

病院で貰ったこの扇子。



可愛い♥




これにも乗れるようになりました(笑)