猫も犬も人間も、、、よく眠る | Because the Night

猫も犬も人間も、、、よく眠る

へなちょこカメラマンは今日も昼寝-0528-1
昨日は午後から新宿に御邪魔しとりましたもんで、どのみち夕方の犬の散歩にゃワシは行けんかったんでありますが、カミサンによりますと、結局本牧はずーっと雨が降っとって犬どもは外に出られんかったらしい。朝から降っとりましたからホンマに一日中雨模様じゃった、と。新宿は止み間もあったんですがねぇ。

それにしてもここんとこ一旦降り出すと、しつこいですなぁ、雨。今現在も降っとりますよ。しかも結構肌寒い。天気図を拝見いたしますと四国沖の太平洋上に低気圧がドーンと居座ってほとんど動いとらんよーであります。前線も停滞しとります。梅雨のよーですなぁ。そんなこともあってか、犬どもの様子も変であります。aldo兄やんはちょいと食欲減退気味か?喰うは喰うんでありますが、いつもの勢いではございません。愚弟asiddinも落ち着かん。ヤケにソワソワしとります。おくま姐さんは丸くなって毛布で寝とります。

まぁねぇ、こんな天気じゃ誰でも調子悪かろう。暑ぃー!と思うたらば、一転雨がしつこくて寒い。犬ならずとも気分悪いわいな。うーむ、、、三時間ごとのピンポイント天気予報じゃと本日、さらに明日土曜日もすべての時間帯で傘マークでありますなぁ。寝よ寝よ。もう思いっきり昼寝したろ。ここんとこ撮影がたてこんどって疲れとるし。犬猫三匹と丸まって小さくなって、寝たろ。雨の日の猫はよく眠る、、、犬も人間もよく眠る、、、と。

へなちょこカメラマンは今日も昼寝-aldo10