今日は、母が、里帰りしている友人に会いに行っていました。

そして、色々とお土産をいただいてきました音譜


まずは、愛媛県新居浜市のお店からお団子
Bien manger?-抹茶モ・ヴレ??

抹茶モ・ヴレ と言うお菓子。初めて聞きましたが、意外と有名はてなマークらしいです。

地元の方曰く、同じく愛媛県で有名な霧の森大福と言うのがあるのですが、

そちらよりお勧めだそうです。


半解凍で食べてくださいとあったのですが、持って帰ってきたらちょうど

半解凍くらいだったんでさっそくいただきましたラブラブ

Bien manger?-抹茶大福♪

抹茶がたっぷりかかってます。
Bien manger?-濃い!!

中は抹茶餡に抹茶クリーム。このクリームもとっても抹茶が濃くて美味しい恋の矢

兄が、このままクリームだけ抹茶ソフトで食べたいとかにひひ

商品の説明。気になる方はクリックしてください♪
Bien manger?-ごあいさつ


次は
Bien manger?-オッジ

オッジ のオレンジピール。

こう言うメーカー物って、あえて自分で買ったりしないのでいただくと嬉しい音譜

オレンジピールは初めて食べました。
Bien manger?-オレンジピール

Bien manger?-美味しい♪


そしてパケ買いしてしまったと言うこちら。
Bien manger?-うさぎ…

金沢・ぶどうの木 と言うお店のもの。

可愛いような、ちょっと怖いような…目

何だろうはてなマークって思ったら、中は

Bien manger?-甘納豆でした~

甘納豆でした~。能登大納言の甘納豆だそうです。

こちらはまだいただいてませんが、そのうち音譜

ちなみに東京から戻っていた方のお土産ですにひひ