いや~ブログ全然更新してないや!


と見てみると一ヶ月・・・


2ヶ月は経ってる気がしてた


というのはこの春は濃いし盛りだくさん


一週間が一ヶ月にも感じるし


今年が始まってすでに半年は経ってる気分でいる


色々なことがありすぎ・・・



まず一番のギフトは「こんな宝物もってるんじゃない!」と


人が教えてくれたこと


そっか・・・そうだよね・・・


ってわけでもう一度、いやアップグレードでタロットのお仕事を


ここから動かしていくために現在ブラッシュアップ作業中



さて今月の後半戦は・・・


自分の「優先順位」を見直したり自覚したりする時間


たとえば


仕事がうまくいかない、転職を繰り返す


そんな方は職場・仕事に本当は一番何を求めてるか


考えてみてください


優先順位第一位(目的)は


普段はうんと奥に追いやられて見えないのです




ある男性のセッションのお話



あなたの仕事への優先順位はなーーーに?の問いに



仕事はまずはお金でしょ!


家族を養わないと・・・とおっしゃった



でもその中にはね・・・

お金で養うことで男としての尊敬を得たい・・・そしてその中には

男は強く立派でないといけない・・・なぜ?

親や兄弟に馬鹿にされたくなかったから・・・なぜ?

だってそうじゃないと愛されないでしょ?・・・じゃあ本当のあなたは?

軟弱な男じゃ駄目だって親の教育があったから


こんな僕じゃ愛してくれなかった・・・そんなあなたが仕事で望むのは?

家族のように安心できてみんなと楽しい職場


毎日会社に行くのがうれしい!・・・それが本音



これはある方のセッションでの一こま


この男性はキャリアアップ志向が高い割りに転職が多い


いつも人間関係で失敗する


みんなと仲良く楽しくいたいのに数字ばかりの営業さん・・・という


役柄を演じてしまうからの大失敗続きだったわけ


収入はそこそこ上がるけどすぐに転職するからいつも不安定


先日のセッションでは男らしく振舞う自分に気づいたわけなの


で翌週ヴィジョンクエストVQを実施したところ


本当は花や昆虫が大好きで心優しい少女のような自分を発見


奥様と相談の上、収入は下がるけど好きなことをやりたい


というので、園芸店にアルバイトで入ったらすぐに正社員に


アルバイトの女の子たちに結構かわいがられるおじさんらしい


もちろんそれまでの収入からは下がったんだけど


なんと奥様が独立して商売をはじめた


この奥様も勤め人でいるより自営・フリーランスの道が


本位だったようですがご主人より上に立つことに罪悪感があった


早く帰宅できるようになったご主人が夕食当番になったりで


新しい夫婦の関係が始まって新婚さんみたいに新鮮だとか・・・



結婚ができない、と悩むある女性は


セッションの中で本当は結婚を望んでないこと


束縛のない愛だけで結ばれている恋人を求めることに


気づくことになった


結婚ができないんじゃない


結婚したくない自分に・・・


だけど親や周囲の声や将来の不安から結婚を考えてるだけ


実際、結婚まで意識するようになると、ちゃんと自分で壊す


とかね・・・


人は自分で気づいてないだけで自分だけの優先順位があり


ちゃーんとそれに基づいているんだけど


それが分かってないからうまくいかないな~と思っちゃうんだけど


全ての人が望むとおりになってるというトリック



この春は転職や再就職、人の別れと出会いが盛りだくさん


古い友人との再会から新しい関係性として関わるようになったり


思い込んでいたことをはるかに超越するような現実に驚愕したりで


創造がリアルになっていくからくりに気づくことがあったり・・・



よく「自分の天職を知りたい」とか


「自分の人生でなすべきことを知りたい」とおっしゃる方がいるが


質問の仕方が間違ってるね


「自分自身の最優先は何か?」


そこに全ての答えがある・・・


ここが分かんないとノウハウでいくらひっぱっても


いつも不安定だし問題が続く


自分が自信がもてるようになる道筋、あるいは扉はひとつしかない


大変でも向き合うのが嫌でも


真に自信を持ちたかったり幸福を望むのならば


自分の「要:かなめ」に遅かれ早かれ取り組むことになる


それが人生の目的であり、なすべきこと




<自分の最大の恐怖を超える>



そしてそれは同時に



<自分の最大の素質を認める>



ことなんだね・・・



そしてこれは<全人類のテーマは実は同じ>


なのでした・・・とさ


サラッとすごいことを言ってみた(笑)ひゃひゃひゃ



さてさて



先週の日曜の夕方ごろ


大きな大きなシフトがあったなーーーと思ってるんだけどね


そこからスッポリとマジカルな時間の帯に入ってる


なかなか続くのねこの帯・・・今月後半と5月がかなめ


ふたを開けたら実に実に無意識にも長い間望み描いてきた世界を


いとも簡単に突然ポンっと手のひらにのせられてしまう


新鮮な驚きがガイドになって


あなたをグイグイ新しい世界へひっぱっていってくれる



古い場所からの押し出しの力や


新しい物事の進むスピードが早すぎて


すごーーく大変だけど


すごーーーーくマジカル


一気に緊張が高まるときでもあるので休養は充分に


続く緊張感でくたびれるけどここはあきらめず辛抱


緊張感のボルテージもより高まっていくので地震や噴火など


心配もありますが地球と一体となって直感を研ぎ澄ませる


高まりきった緊張感が一気にブレイクスルーのきっかけに・・・


今月残りの2週間は1週1週の動きがあって


この時間を使ってブレイクスルーする人も少なくない


こんな時は外の状況をついつい追いかけてしまうけど


こんな時こそ自分の内側に住まうゴラムちゃんに集中


ゴラムちゃんとの対話を重視しましょ

5月からは長編小説へ入っていく・・・




たぐいまれなるマジカルタイムを目一杯味わいましょ!







↓各セッションスケジュールは直接お問い合わせください


宝石赤要予約ですalchmuon@hotmail.co.jp


対面:横浜:spring cafe
(田園都市線・江田駅)



●リーディングセッション 15000yen/90min

*タロットカードを使ったセッションとなります


●私の取扱説明書 1名様分 15000yen/60min

2名様分 20000yen/60min

3名様分 30000yen/60min


*お一人づつ取説:A4用紙2枚+ジャーニーサイクル1枚を作成

*恋人、夫婦、親子、兄弟、上司部下、友人など

様々な関係性での関わりもみていくことができます

人数分それぞれの取説に+関係性もお渡しします



パソコンスカイプ・セッション

タロット・リーディング・セッションと取説は

スカイプにてセッション対応しております

遠方の方、育児やお仕事で時間がない方などに

便利にご利用いただいております



●ヴィジョン・クエストVQ


新しい未来を創造するには過去を手放す必要があります


VQは過去を手放し真新しい未来を創造するための


ヒーリングスタイルのセッションとなります


ホテルに一泊していただき夜と朝の2回セッションをします


place:青葉台フォーラム orホテルアソシア

fee:54000yen/ホテル代別途







AD

わたくしは誰もが抱える「恐れ」をゴラムちゃんと呼んでいます


ロードオブザリングのスメアゴル


ハリーポッターのしもべ妖精トビー


いじけて、みじめで、こわがりで、自己不信の塊


誰もが持ってる闇の部分の象徴的存在


ワタシタチはいつもこの子の扱いに四苦八苦しています


色々な経験を経ると人はどんどん怖いを知っていきます


それは成長には絶対に必要なもの


怖いを克服するために知恵をつけていくのですから


しかしながら子供の頃は怖いもの知らずで


好奇心を発動エネルギーに動き選択してきたのに


大人になるにつれ怖いが発動になって生きるようになります


勉強が好きで学びの好奇心から勉強するのと


落ちこぼれが怖くて勉強するのとでは結果が違います


その仕事や作業に興味があってその仕事につくのと


仕事内容よりもお金がなくなると怖いで職に就くのと


そこで経験することが違ってきます


好奇心や体験の喜びからはどんどん楽しみが増しますが


恐れの発動からは次々に次の怖い、が生まれます



怖いが増えるとゴラムちゃんも大きくなります


しかし大人の世界ではゴラムちゃんを見せるのは危険な行為


ワタシタチは心の奥座敷にゴラムちゃんをしまいこみます


最初はそれでもたまに引き出して語り合ったりもしたのでしょう


しかし徐々にゴラムちゃんと会うのが辛くなっていく


惨めさや自信のなさや自己嫌悪の自分のパーツだもん


大人になると向き合うのはつらいつらい


とうとう閉じ込めて無視することで自分を守ろうとします


ゴラムちゃんは寂しがりや


いつも大声で叫び続けます


かまって、聞いて、愛して、興味を持って、ほめて!と


そこで自分は誰かにゴラムちゃんをあやしてもらおうとします


それは親であったり、恋人や伴侶であったり、友達かもしれないし


会社の同僚や社会的な評価かもしれない


ゴラムちゃんと距離が遠いためにゴラムちゃんの真の訴えが


聞こえないし忘れてしまっているんですね


ゴラムちゃんが訴えてるのは他の誰かではなくて


自分自身なのに・・・


だものだからいくら社会的地位や評価があっても


恋人や伴侶がいても、友人のたちの羨望や励ましがあっても


ゴラムちゃんの訴えはやまないのです


満たされない・・・



自分が本当に望むもの・・・これが分からない



そんな悩みが一番多い


だってそれはみんなに変だって思われるだろうし


親も認めてくれないだろうし


失敗するだろうし


社会的な成功じゃないし


↑これがゴラムちゃんを閉じ込めた理由


ところがゴラムちゃんもただ暴れてませんからね


気づいてもらうべく方法を考えます


親が認めてくれるだろうし、失敗しないだろうし、社会的成功もあり


そんな基準で選んでも別の問題が生まれたり


満たされずいつも憂鬱だったり・・・


結局


うまくいくはずだったのに幸せを感じない


それはぜーーーんぶゴラムちゃんの自分へのメッセージ



ワタシニキヅイテ


ワタシニカエッテキテ


ワタシガアナタノシアワセヲシッテル



勇気がいると思います


ゴラムちゃんを認めることは・・・




昨日の皆既日食&新月は


これまで選択の場面で何度も何度も選択しないできたのに


必ずまた同じ分かれ道にきてしまう・・・


そんな人たちにひとつの兆しを与えてくれたように思うのです


それは


しまいこんだゴラムちゃんが目の前にひょこっと現れてた


ね・・・一緒にこっちの道いってみようよって・・・


あなたの手をとったんじゃありませんか?


それは卑屈でみじめな姿であるはずのゴラムちゃんではなくて


5歳児くらいの無邪気なあなたの姿で


ニコニコと公園にでも遊びに誘うように


ね?行ってみようよ!・・・と


思わず、フフっと笑みがこぼれてしまったんじゃないでしょうか


行って見ようかな・・・って



昨日はそんなマジックがかかった日だったんじゃないかなあ





↓各セッションスケジュールは直接お問い合わせください


宝石赤要予約ですalchmuon@hotmail.co.jp


対面:横浜:spring cafe
(田園都市線・江田駅)



●リーディングセッション 15000yen/90min

*タロットカードを使ったセッションとなります


●私の取扱説明書 1名様分 15000yen/60min

2名様分 20000yen/60min

3名様分 30000yen/60min


*お一人づつ取説:A4用紙2枚+ジャーニーサイクル1枚を作成

*恋人、夫婦、親子、兄弟、上司部下、友人など

様々な関係性での関わりもみていくことができます

人数分それぞれの取説に+関係性もお渡しします



パソコンスカイプ・セッション

タロット・リーディング・セッションと取説は

スカイプにてセッション対応しております

遠方の方、育児やお仕事で時間がない方などに

便利にご利用いただいております



●ヴィジョン・クエストVQ


新しい未来を創造するには過去を手放す必要があります


VQは過去を手放し真新しい未来を創造するための


ヒーリングスタイルのセッションとなります


ホテルに一泊していただき夜と朝の2回セッションをします


place:青葉台フォーラム orホテルアソシア

fee:54000yen/ホテル代別途





















AD

曲がり角と新月の日蝕

テーマ:

九十九折のような曲がり角が次々と続く・・・


曲がり広がる景色は、まぁ~思いがけない



ええ~そうなの!


ほっほ~そうきたか


まさか、まさか



日々「思いがけない」ことの連続で


小さいそれが続くもんだから大小は気にしなくなる



ふ~ん


へ~


ほ~



ってね


そして多くの人が目の前の九十九折を経て


みんなで一緒の広場へ向かってる・・・そんな気が?


だったらいいな~


ってことは


きっとそうなんだろ


そぞれが曲がり角を曲がる度に


思いがけない景色に驚いたりビビッたりしながら


最後には大きなひとつの広場にたどり着き


ひとりだと思ってたけど・・・


別れ別れになってしまったと思っていたけど・・・



なんだ~みんな~一緒に歩いてたんだねって



巨大な迷路


フランス式庭園



塀ひとつ隔てたらそこにはウヨウヨと仲間がいるんだけど


見えてないからいないのと同じに思う


明らかなのはまだまだ流動的で経過で道半ば


でも結構な大詰め感


ワタシタチの旅


ロング・トリップの中のショート・トリップ


大丈夫なのは間もなくひと段落たどり着く場所がある



今月はわたくしお誕生月


そして今週お誕生日の前日9日は


新月で日蝕で


その日食は私達、魚座でおこるんだよね~


こんなドラマティックで奇跡的な時間を生かさない手はない



今月お誕生日月の皆さん


お誕生月ではない方々も


魚座で起きる蝕を生かして



隔てた壁が消える


超える



悩んでることがあったら思い切った決断をしてもいいんじゃな~い


怖がって尻込みしていいタイミングを逃さないように


ゴラムちゃんが暴れてても「エイや!」と目をつぶって飛んじゃえ



日食はあらゆる世界の隔たりが消える時間


あっちの世界もこっちの世界も


また両方の間の世界とも・・・壁が消える制限が消える


誰にも平等に訪れる時間だから


そのチャンスを見逃さないで



今週のミラクルタイム


どんな風に使いますか?


わたくし?


わたくしは先週中に決断をしたて手放して


自分がすべきことは終了


一石を投じた後は波紋が広がってたどり着くまで


今週はことの流れを達観すりゃあいいだけ



楽しみますよ・・・どんな魔法がおこるのか



お誕生日プレゼントは用意されてるようだから!




↓各セッションスケジュールは直接お問い合わせください


セッション: 平日:スカイプ・対面19:30~

土日:スカイプ10:00~

対面: 11:00~




宝石赤要予約ですalchmuon@hotmail.co.jp


対面:横浜:spring cafe
(田園都市線・江田駅)



●リーディングセッション 15000yen/90min

*タロットカードを使ったセッションとなります


●私の取扱説明書 1名様分 15000yen/60min

2名様分 20000yen/60min

3名様分 30000yen/60min


*お一人づつ取説:A4用紙2枚+ジャーニーサイクル1枚を作成

*恋人、夫婦、親子、兄弟、上司部下、友人など

様々な関係性での関わりもみていくことができます

人数分それぞれの取説に+関係性もお渡しします



パソコンスカイプ・セッション

タロット・リーディング・セッションと取説は

スカイプにてセッション対応しております

遠方の方、育児やお仕事で時間がない方などに

便利にご利用いただいております



●ヴィジョン・クエストVQ


新しい未来を創造するには過去を手放す必要があります


VQは過去を手放し真新しい未来を創造するための


ヒーリングスタイルのセッションとなります


ホテルに一泊していただき夜と朝の2回セッションをします


place:青葉台フォーラム orホテルアソシア

fee:54000yen/ホテル代別途



AD

節分からこっち


そこここで春の兆しがちらりほらり


鼻先に春を感じる





眠いミー2





ね~ミーシャン♪


起きないの?




眠いわよ・・・




眠いミー1

ね~ね~起きなさいよ~



だから!眠いのよ!


ここんとこ満月祭前夜祭で


こっちは眠いのよ!





猫団子



そして猫団子ができた







ここんとこミーシャンは毎夜満月祭前夜祭にて


深夜2時半、4時半、6時と忙しくおでかけするんで


こっちも眠いっすわ・・・



横浜の春の兆しは旧正月を祝う中華街の春節祭


ついつい足が向いてしまう


規制が厳しくなって少なくなった爆竹の燃えカスが寂しい


危ないとか怖いとかってやっぱりツマランの~


馬祖様狛犬




馬祖廟の狛犬




馬祖様










馬祖廟に祭られている


馬祖様は


旅の神様


わたくしも新しい旅が


始まったのでお参り






中国のお寺のお参りは


長いお線香を数箇所に供えて


最後はお願い事が叶うかおみくじで占う


中華街もすっかり変わってしまって


回転寿司屋が出来てるし


日本の外食産業が参入していて


昔からの中国人オーナーのお店は少なくなってしまった


わたくしがティーンエイジャーの頃仲良しの蘭は


パパは日本人でママが中華人


中華街におじいちゃんおばあちゃんが住んでいて


チャイナドレスの仕立て屋さんをしていた


高校生になったときに一緒に仕立ててもらったりした


ミシンが2台あって土間に小さいキャンディ・ドッグがいて


片言の日本語を話すおじいちゃんとおばあちゃん


懐かしい



淡々と1週間が過ぎて緊張もあってか疲労を感じ始めていたら


思いがけず2、3日のお休みというギフト


なーんも心配いらないな~(笑)


美容院に行って体のメンテもして区役所いって


またいいタイミングにヴィジョンクエストVQの依頼が入り


セッションも続き


サクサクと充実感を持ちながら過ぎる時間を楽しんでいる



ここのところのセッションでは


へーーんしん(変身)!!を切望する方が続く・・・


脱皮脱皮


春ですね~♪


セッションの開始直後は眉間にしわを寄せ


顔色も沈んでいて苦悶の表情が続く


カオスが起きて我慢してきたものを手放すのごとく


一気に解放へむかう印は涙


緩んで緩んで緩んで


緊張と緩和


やがて笑みがちりほらりとこぼれ始め


暗くすぐれなかった顔色が一変しツヤツヤと明るくなる


ポッポッとうっすら頬に花が咲く



桜もどき?梅

桜に似てるけど


梅なんだって


まだ冷たい冬空に


ぽっぽっと


春のピンクが咲く





頬にも春の兆し


冬から春へと薄着になるように


心の重いコートを脱ぎ始めている


大変身というより


素顔が出てくる


大人になるとお化粧する


最初はお化粧がただ楽しかっただけなのが


行く年波・・・素顔に自信がなくなって塗り重ねて


心も外の冷たい風から守ろうとどんどん着込んでいって


あれよあれよ気づけば着ぶくれミシュランの出来上がり


眉間にしわ、沈んだ顔色、下がった口角は男女共に


頑固なおじいさんみたいになっちゃうの


セッションの終わりには皆んな少女のようになる


笑顔、顔色、つや、頬の赤みはエイジレス必須アイテム


エイジレス・セッションと改名しようか(笑)


滞ってるところが通ると気は巡り人は自然に回復し


生き生きと生命力が沸き立ってゆく


本当は素顔ですっぽんぽんが一番丈夫で完全体


滞りなく血流もよくめぐりのよい身体なら


きっとすっぽんぽんでも風邪知らず~♪


心も風邪をひくからね


心も風邪知らず~ってね♪



春めいてくると気分的にも冬物をさけるようになり


薄着になってくる


真冬は防寒に気を使うものだけど


春先は案外、冷えにも無防備になる


花冷えという言葉もあるように今時期から桜の咲くころ


身体は冷えやすい


薄着のファッションの下にホカロンで調整するといい



今宵満月


心静かに穏やかな時間を大事に迎えよう


閏年の今年


月末28、29日辺りは大きなエネルギーどっかりの予感


思いがけない、とか


予想外の、とか


そんな体験があるのではないだろうか


運転や移動には気をつけつつ


あらがうことなく安心してゆだねる腹づもりでいよう



さあ!春への準備はよいですか?








↓各セッションスケジュールは直接お問い合わせください


セッション: 平日:スカイプ・対面19:30~

土日:スカイプ10:00~

対面: 11:00~




宝石赤要予約ですalchmuon@hotmail.co.jp


対面:横浜:spring cafe
(田園都市線・江田駅)



●リーディングセッション 15000yen/90min

*タロットカードを使ったセッションとなります


●私の取扱説明書 1名様分 15000yen/60min

2名様分 20000yen/60min

3名様分 30000yen/60min


*お一人づつ取説:A4用紙2枚+ジャーニーサイクル1枚を作成

*恋人、夫婦、親子、兄弟、上司部下、友人など

様々な関係性での関わりもみていくことができます

人数分それぞれの取説に+関係性もお渡しします



パソコンスカイプ・セッション

タロット・リーディング・セッションと取説は

スカイプにてセッション対応しております

遠方の方、育児やお仕事で時間がない方などに

便利にご利用いただいております



●ヴィジョン・クエストVQ


新しい未来を創造するには過去を手放す必要があります


VQは過去を手放し真新しい未来を創造するための


ヒーリングスタイルのセッションとなります


ホテルに一泊していただき夜と朝の2回セッションをします


place:青葉台フォーラム orホテルアソシア

fee:54000yen/ホテル代別途

















春の嵐が明けて出航の時

テーマ:

渋滞だった水星逆行の1月がようやく終わり


旧正月の春節にあたる8日新月前後から


急に動き出したと思ったら


早い早い


そして春節ウイークのラストに春の嵐


まるで龍が空を駆け回るような激しい嵐


嵐の去る直前


重低音にとどろいた雷鳴は龍の鳴声のようだった




毎朝窓を開けるとモモは飛び出して行き


庭先でピーチクしている鳥を見つけては


お尻をモニモニさせて狙ったりする


当然、もこもこのモモは鳥に軽くいなされてしまう


その後は、たいてい通勤の人の気配にビビッて


一目散に部屋へ飛び込んでくるので


モモの「出る→戻る」のために窓を開けたまま


隣の部屋で支度をしていると


脱兎のごとく隣の部屋へモモが飛び込んできたら


窓を閉めるのが日課なのだが


その朝は戻ったであろうモモが隣の部屋に来ない


キッチンの辺りでドタバタドタバタと


格闘している音がする


見に行ってみると


モモさん何かを雪隠詰めにしてフグ!フグッ!と


鼻息荒く大興奮しているではないか



こ、こ、怖いよ~



恐る恐るのぞくとなんとなんと・・・



スズメちゃん!



お~すごーーーい!モモ



おっと!感心している場合ではないのだ


救出せねば


軽くくわえたりしているモモの気をそらせながら


スズメさんをなんとか外へ出した


そのまま飛んで帰ったので大丈夫そうだ


多少の傷もあろうがあとは治癒力でよろしく


苦節8年日々の鍛錬の賜物ですな


羽の生えた動物は三次元にも動くから難しい


だからミーシャンは鳥ははなっから狙わない


それがドンクサのモモちゃんが・・・



何とかの一念岩をも通す




ふと手のひらにスズメのぬくもりが残っているのに気づく


ふんわりとして柔らかで、はかなくて・・・懐かしい


子供の頃、鳥が大好きで


手乗りインコやつがいのカナリアを飼っていた


つがいのカナリアはメスが猫にくわれてから


オスは鳴かなくなって死んでしまった


それが悲しすぎて鳥を飼うのはやめた


あらゆる動物が好きだった


猫も好きだったから子供心は解せなかった


同時に鳥は飼うものではなくて


空を自由に羽ばたいてるべきものと知った


以来、鳥はわたくしにとって吉兆のしるしであり


ガイダンス


数年前に湖で白鳥の羽をたくさん拾った


いつの間にか今では1本だけ手元に残った


叔父からモンゴルのハヤブサの羽をもらったり


何年か前の誕生日の朝には


ベランダに尾長のヒナの頭が置いてあって


プレゼントなの???とひとまず


ネットに入れてベランダに干してみたが


数日したらネットの中から消えていた



気づけばわたくしは大きな転換期になると


必ず鳥の夢を見るようになっていた


それはいつも同じパターンで


はかなげなヒナだったり小さい小鳥だったり


大事に大事にしてるのにちょっと目を離した隙や


うっかりした不注意で死なせてしまう鳥の夢


号泣して起きるのが常だった


数ヶ月前に不死鳥の夢を見た


孔雀の羽で出来た繊細で美しく小さな不死鳥


大事に大事にしていたのにちょっと目をはなした隙に


お皿に入っていた真っ赤なボルシチのシチューに落ちて


真っ赤でベタベタになってしまったという夢だった


この日は大きな二匹のトカゲの夢もみた後だったから


ああ・・・これは地盤そのものが変わるな・・・と思った


大きなトカゲの夢は生活の場所や仕事など基盤が


大きく変化する時によく見る


この日の夢はボルシチにつかってはいたが


初めて死なずに済んだ鳥の夢だった


そして現実にモモのつかまえたスズメを


生かしたまま空へ帰した


なんとも説明しがたい気分に襲われた


永い永い永い時間の罪から開放されたような


まるでそれは罪人が刑期を終えたような


とても言いようのない不思議な気持ち


子供の頃のカナリアは単に象徴で


その遥か彼方にある何かにつながっていくような


コロコロまん丸の一匹の茶トラ猫が


ここにいることの必然であり


子供の頃の美しい声のつがいのカナリアの死の


必然であり


わたくしがわたくしであることの必然


すべてがひとつにつながっていくことの


とまどいと興奮と畏怖


地球とは解放の感動を得るために間違いを犯す場所


乾ききった後の一杯の水のおいしさを知るため


滑稽で健気な死と再生ゲームが繰り広げられる



大雨が洗い流し大風が吹き飛ばした新生の日


明日からわたくしも新しい舞台の幕があがる


去年の秋口からひっぱってきたテーマが完了


暮れからひっぱって決まらなかった契約も完了し


明日からこれぞザ・東京といった場所で新しい仕事が始まる


市場が大混乱でこれからどうなるやらといった


この時期に三度こういう世界へ戻るんだねえ


壊れゆく経済社会を真近で見送り


新設の社会の出来上がっていく様を目撃できたら


こんなに見ごたえのある舞台はないだろう


全ての人がいるべき場所で自分の役割として


この稀なる時間に参加している



8年間の郊外の生活


ぐる~っと大きく一周して自分のホームへ戻ってきた(笑)


昼間はキラキラのディズニーランド


夜と土日はのどかな郊外で自然と猫と静かに暮らす


こうした暮らしを知らずに都会を走り回っていたのと


どっぷり隠遁生活で自分とまみえ人と向き合って


がっつり内観し続けてからの都会生活は


全く以前のそれとは違うんだろうなあ



舞台が変わる



大きく変わった潮流の中にあるのを味わいながら


2月のこの2週は準備準備と小忙しかったが


無駄なく効率よく時間を使えて小気味良い


新しい旅へといよいよ船出



今年はブルドーザーのように押し出しが力強い


後ろを振り返ってる暇はなく「前へ前へ」とせかされる


前進を望む人には追い風となるし


前進を拒めば恐怖になる


時間もエネルギーもいつだって平等で


意味合いは受け取る側の自由にゆだねられている


今年始まってたった2ヶ月とは思えないほどに


様々な方面でつまびらかに「開示」されている2016年


その流れは個人にも<自己開花・開示>の機会


これまでなかなか自分を生かしきれなかった人たちや


自己表現に苦手意識があった人も


この流れチャンスと生かしたい


自己開花は<適材適所+適人>へと連れて行く









↓各セッションスケジュールは直接お問い合わせください


セッション: 平日:スカイプ・対面19:30~

土日:スカイプ10:00~

対面: 11:00~




宝石赤要予約ですalchmuon@hotmail.co.jp


対面:横浜:spring cafe
(田園都市線・江田駅)



●リーディングセッション 15000yen/90min

*タロットカードを使ったセッションとなります


●私の取扱説明書 1名様分 15000yen/60min

2名様分 20000yen/60min

3名様分 30000yen/60min


*お一人づつ取説:A4用紙2枚+ジャーニーサイクル1枚を作成

*恋人、夫婦、親子、兄弟、上司部下、友人など

様々な関係性での関わりもみていくことができます

人数分それぞれの取説に+関係性もお渡しします



パソコンスカイプ・セッション

タロット・リーディング・セッションと取説は

スカイプにてセッション対応しております

遠方の方、育児やお仕事で時間がない方などに

便利にご利用いただいております



●ヴィジョン・クエストVQ


新しい未来を創造するには過去を手放す必要があります


VQは過去を手放し真新しい未来を創造するための


ヒーリングスタイルのセッションとなります


ホテルに一泊していただき夜と朝の2回セッションをします


place:青葉台フォーラム orホテルアソシア

fee:54000yen/ホテル代別途