こんにちはニコニコ
新学期のドタバタを何とか乗り越えて(主に心がへとへとあせる)、
今月も無事に開催報告の時期となりましたキラキラ

新生活のお忙しい中、短い空き時間をやりくりし、
アルバムカフェにご参加いただきありがとうございました!

旗4/21(木)
4名様+お子様1名

{CB869C28-0D23-41E8-869F-CE35476302D7}

{E43EDBE2-DFE2-4CF4-9422-97D4D4178E0C}

キャンセルが相次ぎましたが、少人数でのんびり和やかな雰囲気コーヒー

今月実施の母の日企画制作『イーゼルカード』カーネーション

{39D90EC3-F079-4A76-9649-5BBDD0A20A89}

可愛く完成!

お写真1枚とデコパーツを貼り付け、土台のカード部分を貼り合わせたらできあがり合格

簡単、お手軽な手作りフォトカードです。
私も今年はこれを母に贈ります。

旗4/26(火) 鳥祝 100回目鳥
9名様+お子様3名

{50769694-6F58-44A4-8BE4-42E11A1650CD}

{69358E7C-177F-4E8F-879B-F723C67017EE}

今回も母の日イーゼルカード作り。
ご自宅で写真を貼り付けて完成させて下さいね。

{BC728600-71E8-4841-BEED-A85D2EA71D9B}

5月は父の日バージョンをやりますよ
クローバー

本日はご新規の2名様にお越しいただきましたラブラブ
常連の皆さんの作業の様子やサンプルアルバムをご覧になりながら、
アルバムカフェの雰囲気を感じて頂けたでしょうか。

データで眠ったままの写真、山積みの幼稚園の写真、整理したくなってきた!
ヤル気とワクワクが「楽しかった!」の一言から伝わります音譜

期限もない。
正解もない。
自分のペースで自由にアルバム作り、進めてくださいね。

旗4/27(水)自宅にて。
1名様+お子様1名

小2のお兄ちゃん、幼稚園年長さん時代のお写真、絶賛整理中!
卒園式までとりあえずページに貼りつけましたので、
次回はデコレーションの仕上げをしましょう!

本日もはかどりましたね~。長時間の集中力すごいです。
お疲れ様でしたキラキラ

皆さま、ご参加いただき本当にありがとうございましたおねがい

ブルー音符カメラキラキラむらさき音符

4/26の回で、album cafe * irodoriは初回から数えて100回目の開催日となりました!

通常会場、自宅開催、出張ともに全て合わせた合計の回数です。

2013年9月12日の初回から2年と8ヶ月。
ご参加頂きましたたくさんの皆さまに支えられて、毎月毎月コツコツと。

無事に100回目を迎える事ができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいですラブ

でもまだ通過点。
いつまで続けたい、という目標は特にないのですが、

これからも少しずつ改良を加えつつ、
お母さん達が自分らしさを取り戻せる『いつものあの場所』であり続けられるように、マイペースで頑張ります。

今後とも、album cafe * irodoriをどうぞよろしくお願い致しますキラキラ

ブルー音符カメラキラキラむらさき音符

・・・さて、今日から東京ビッグサイトで開催中の日本ホビーショー富士山

明日、明後日と参戦して参ります!
予約したクラフトワークショップ、楽しみだな~
ホビーショーの様子はまたレポート致しますラブラブ

長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!