こんにちは。

アルバム大使マスター講師 いせ ゆみ ですアッポー・リンゴ

 

今日はアルバム大使エンジョイ講座に参加してきましたアップ

{D3023FD5-02CA-4218-966D-99F9B7CEC26D}


スマカフェ講座や交流会に参加してきましたニコニコ

 

スマホスマカフェ講座

スマートを使ってのアルバムカフェってことの略です得意げ

スマートフォンで撮ったものでもプリントしてもキレイに写真保存できるんですよビックリマーク

カメラで撮った写真は現像するけど、スマホで撮ったものは写真に現像しないと言う方、

結構いらっしゃるんです。

 

・・・私もそのひとりでしたべーっだ!

 

スマホで撮影した画像でも、ズームを使ったり、キチンとピントを合わせれば写真にしても、キレイなんです目

{FE9D6E98-EEAA-45B3-9479-D6DA84EBA64F}
こちらはチェキプリント
{19FBB91C-57BD-4C66-9B2B-0545E3B96DC0}


背景ボケ、手前ボケなどもできますよ音譜

背景ボケ

{EB780EE9-DDC0-48FF-A8F7-2DAC9F3404D8}


手前ボケ
{BB3B91CF-2589-4577-93B7-5585AE26CB44}
 


ちょっとしたアングルの差で、被写体がより立体的に見えたりわぁ~2

{777670D7-036D-4333-90F4-E804B3CB901C}

{D36CDC4C-0733-442B-8E87-5849964BF985}
…どちらがお好みですか⁉️


スマホの機能で光の取り入れ方を変えたり
{F459ECF5-2304-4144-84E9-7E81C65DDDA1}

{5090FA87-73AA-4C77-B3D3-91DF12EB29C3}


そんなコツをスマカフェ講座では教えてもらえます合格

 

今後はアルバム大使さん限定のスマカフェも開催予定なので、おたのしみに音譜

 

 

カメラ交流会

アルバム大使どうしって普段、Facebookやブログなどでお互いの活動はある程度わかってはいるけど、実際お会いしてお話することって、なかなかないんです汗

 

でも今回は交流会というステキな機会を作っていただいたおかげで、会いたいけど会えない方々にお会いすることができました~アップ

 

アルバム大使ならではのお悩みやら、アイデアなどもいただきまして、勉強させていただきました~!!

{680BB1A0-5013-41ED-BB35-56594A8660E4}
 

また機会がありましたら、みなさん是非是非お会いしたいですラブラブ

 

 

そんなこんなで、午前中から夕方までフルでしたが、あっという間に時間が経ちましたビックリマーク

楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますねしょぼん

でも、またお会いできる日を楽しみにしながら頑張りま~す音譜

今日はみなさんに元気をたくさんいただきましたビックリマーク

ありがとうございましたドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキ