カットボード ホームデコ その他諸々 講習でした | Album de すてっぷ ブログ

Album de すてっぷ ブログ

長野県 諏訪市近郊でアルバム整理、アルバム作りのサークルをはじめました!

エコランマーケット無事に終わりましたカナヘイきらきら
最終日は雪でしたが、沢山の方が来て下さいましたね。私は今回はコラージュのワークショップと、アロマスプレーを作りました。

コラージュは色々と考えさせられる内容でしたねーあんぐりうさぎ現状を変えたい!!と思ったので、また相談していきたいなカナヘイうさぎ

それと!エコランではお馴染みの(笑)うちの息子とSelfishさんの息子さんのラブラブカナヘイハートカナヘイハート
本当に毎回ありがとうございますつながるうさぎ

そして、Selfishさんにパワーブレスレットを作ってもらってます!何だかお世話になりっぱなしですが、楽しみですカナヘイ花


さて、先日8日に「カットボードのホームデコ」講習を行いました。

{58F8725E-41E7-494B-A990-4BF7B55CBD7C}

{D1EFDAD1-506E-4CE7-BBC6-928B3943E58C}

カットボード作品➕さび加工でパーツ作り となりました。色んな着色剤の体験をして頂けたかなー?と思いますが、私の一押しはやっぱりカラーバーストカナヘイきらきら

写真を貼るのは持ち帰ってからになりましたので、完成写真を送って下さいました
(ラインカメラでお顔の所を加工したので、ロゴが入ってしまいました……お許しをー)
{60C9E6DC-3416-4F3F-9DD7-666530A30050}
秋の写真を使いたいという事で、色を選んで下さいました。流れている所がかっこいい〜!写真周りのディストレス加工がフレームみたいで、いいですね〜カナヘイハート
写真ともぴったり!外の写真とマスクの雰囲気もぴったり!何だか全部がぴったりハマった素敵な作品だと思います気合いピスケカナヘイハート


{0BEE93D2-4603-4ED7-9FDD-CAB1ED369E4C}
紫とブルー。とっても濃厚でゴージャスな色合い!どうやって着色したの??教えて欲しい(笑)
写真の貼り替えが出来るように、工夫されています。写真のマットにしたペーパーなどはオレンジ色っぽくて、紫とは反対の色合いのようですが、全体的に上手くまとめていらっしゃる所は流石ですあんぐりピスケカナヘイきらきら

オマケのさび加工でパーツ作りは、こんな感じ
{8E054A19-1A58-4DBF-A838-51C437C44DB8}

さび加工は面白い着色剤でしたよね。
これを使って、レイアウト作ってね〜

見本に持って行ったフォトボードで着色系の作品作りのリクエストも頂いたので、また考えたいと思います
{C283B2DD-4612-4D8F-B4EF-E1FC8FD1CFD6}


お二人ともご参加下さいまして、ありがとうございましたカナヘイ花
また、素敵な作品をシェアして頂いて、ありがとうございましたとびだすうさぎ2カナヘイハート

ぜひ、またやりましょう〜カナヘイハート

mocco とびだすピスケ2