アルバム大使のすえながですニコニコ


私がアルバム大使として活動を始めた理由。。。


『孤独な子育てをなくしたい』


色んな方法がある中、参加者同士の交流を楽しめるよう「おしゃべり」をしながらでも作業ができるアルバムカフェを選びましたひらめき電球


実際に開催してみて、手を動かしながらおしゃべりが弾んでいる様子をみていると『開催して良かったドキドキ』と毎回思うわけですが、、、時に思います得意げ


私が手を差し伸べられる人数には限界があるとしょぼん


全国にアルバム大使さんがいるので、もっともっと多くの方に手を差し伸べていると思うのですが、、、


中にはアルバム作りに興味のない汗

外に出るのも億劫汗

子どもの身体が弱くて、、、ママが元気でも外に出れない汗


色んな事情で社会から孤立しているように感じているママ達はたくさんいるはず!!



* * * * * * * * * *



私がまだ孤育てに悩んでいた時、ベビーダンスに通っていました音譜 それも孤育てをなくすための1つの手段だと思いますひらめき電球


月に1回のベビーダンス、楽しかったけど孤育て感から解放されなかったしょぼん だって、月に1回ですものあせる 残り29日間は結局、孤育てなの~叫び


先生、そんな想いを察してか、、、なんとビックリマーク

ママのための子育て専用チャンネルビックリマーク

つまりテレビを始めることになりました!!

※ベビーダンスを教えてもらっていた頃の写真カメラ

右がベビーダンスの先生、中野美紀子さん音譜


すごーい目



* * * * * * * * * *



私自身は動画とか、テレビとか疎いタイプで、どんな方法で撮影して放送しているのかは未知の世界なのだけど、、、これだけは言えるひらめき電球


ママにとって月1回のお楽しみが、毎日楽しいに変えられる!!


私が月1回しか開催できないアルバムカフェでの子育て支援、、、


ママ専用チャンネルが放送されることで、毎日子育て支援を受けれるんです!! 毎日ですよビックリマーク 毎日!!


正直、孤育て世代のママ向けの番組、そうそうないでしょはてなマーク


外に出れない日は、夕方まで子供向けのアニメDVDをみて過ごす。。。つまらないママはスマホをポチポチ得意げ


おむつ替え、食事、子どものお世話だけをしている気がして気が晴れないガーン 私はそんな生活でしたよあせる


そんな生活に潤いを与えてくれるママのため専用チャンネルドキドキ

素敵でしょはてなマーク



* * * * * * * * * *



でも実はね、、、ママのための子育て専用チャンネル、毎日放送音譜

というのは、まだ実現できていないの得意げ


実現するのは10月3日(月)からビックリマーク


ただ今、

実現に向けクラウドファンディングで資金提供を呼びかけています 音譜


目標額100万円!!


残り6日を切りまして、ようやく私もポチっと3000円の資金提供させていただきましたラブラブ! めっちゃ勇気いったわwガーン


主婦にとっての3000円って大きいビックリマーク


マスキングテープ15個は余裕で買えるし、鶴見緑地プールに家族で遊びに行けるし、ちょっとした外食だってできるぢゃないひらめき電球


でも、今回、勇気を出して3000円ポチっ¥


理由はひとつビックリマーク

私も孤育てママをなくしたいからにひひ


同じ想いで活動しているんだもの、私よりたくさんのママを救えるものビックリマーク 私はその可能性にポチっとしちゃいましたドキドキ


孤育てで悩んでいたあの時、少しの勇気があったら何かが変わっていたかもしれないビックリマーク あの時使えなかった勇気を、今回もう一つ勇気を出して使ってみました(笑)にひひ



* * * * * * * * * *

毎年、毎年、待機児童が・・・ってニュースを見かけませんはてなマーク なぜ、解消されないのかご存知ですかはてなマーク


待機児童に悩む人の声は期間が短いからなんですビックリマーク



幼稚園・保育園に入ってしまったら解決ビックリマーク 翌年の待機児童問題は、『他人事』になってしまっているからなんです!!



つまり1人に焦点をあててみると、悩んでいる期間が1年~3年と短く、子どもの成長とともに時間が解決してしまうから得意げ



孤育てママ問題も一緒ですよね。。。時間とともに解決されてしまい、問題視している人はほんのひと握りになってしまうんですあせる



でも、それぢゃ解決にならない!!



孤育てを経験したからこそ、今、動いて欲しいんです!!

子育てが落ち着いてきたから動いて欲しいんです!!



ぜひクラウドファンディングにご協力いただけないでしょうかはてなマーク



* * * * * * * * * *



私には知っている人でも、あなたにとっては知らない人汗



クラウドファンディングなんてシステムもよくわからないし、きっと働いていればママ向けのテレビなんて見ない!!


そんな方がほとんどでしょうビックリマーク



相当な勇気がいると思うんです叫び ポチっとするまでも手間と時間がかかると思うんですビックリマーク



でも、でも、どうか説明だけでも読んでみてくださいビックリマーク

共感していただけたなら、勇気を出してポチっとお願いします!!



社会から孤立したようなあの時の気持ち、、、しょぼん

もう味わいたくないですよねはてなマーク



今をがんばっているママ達が少しでも楽になるのであればドキドキ

未来のママたちが孤育てのない世界で暮らせたらドキドキ



そんな想いを込めて、3000円ご支援いただけませんかはてなマーク



* * * * * * * * * *



クラウドファンディングは寄付ではありませんニコニコ

ご支援いただいた3000円にはお返しがついています音譜


私は寄付するような気持ちでポチっとさせていただきましたが、商品購入をする感覚でもいいと思いますニコニコ


まずは詳細をみてみてくださいべーっだ!共感していただける方が1人でもいらっしゃったら嬉しく思いますドキドキ


クラウドファンディングのページはコチラからリンク



※今回のクラウドファンディングはALL-IN方式だそうです。

私が勘違いしていた部分を訂正・削除させていただきました。

(8月26日18時)