こんにちは。愛知県田原市のアルバム大使mayです!


大型連休始まりましたね!

春先の悪天候続きとは打って変わって、連休らしいいいお天気になりそうですね~ラブラブ
{ACACA8F0-BAFA-4F1F-9541-59C569A6B523:01}


私、連休中にどうしてもやりたいことがあって。。。

いやもう、すっごくやりたいのに日々の事に追われて時間が取れなくて、でも欲するあまり禁断症状が出そうなくらいずっとやりたかったこと。。。


そう!「スクラップブッキング」です♫


去年1年分の写真はなんとかポケットアルバムで形にできたので満足なんだけど、

ことし2015年に入ってからの大イベント

発表会!卒園式!入学式!桜!

これらが手付かずなのがもうどーしても我慢できず(笑)

連休序盤のフリータイム(ワタシ休み、子供達は園と学校にひひ)を利用して、趣味の時間をたーっぷり満喫しました!!

29日の夜から30日、1日と延3日間で、4作品完成でーすラブラブ

完成したら、誰かに見せたくなる!よね??
見てください!じゃーん!!

弟。かわいいよ弟。
運動会のお遊戯、出番前のはにかんだ笑顔が撮れた時から、タイトルだけは決まってました。構想6ヶ月(!)、ついに形になって嬉しい!!
{97AF0291-5BD5-4CC6-B7E8-5836E022F9EF:01}
(2015年の写真が気になってたんじゃなかったの??ってツッコミはおいといて、)

次は発表会ラブラブ
プログラムを見た時はダンゴムシてあせると思いましたがこれが なかなかラブラブ
「すすめ!だんごむし」っていう曲なんですが、よくよく聞くと歌詞がすごく前向きでノリノリで、メロディも耳に残るんですよね。
ジャーナルに歌詞を書きたくて調べてみたらなんと、作詞・ひろみちお兄さんだって!!!
{18CB2614-7063-40E7-B70D-D6C586B03D02:01}
丸くなるだんごむし。丸、まる、マル。。。
(あれ、だんごむしって春の生き物?秋でもいいよね??落ち葉食べるし。。。)


次は姉が主役!
つい最近撮った仲良しのお友達との2ショットラブラブ
お花とちょうちょと春カラー。大好きです!
この子達が1歳の頃から、娘同士も母同士も仲良くさせてもらっています。
これからもずっと仲良しで、ケラケラ笑いあって楽しく過ごして欲しいなという願いを込めました。
{6033BFB7-7DCB-49A1-B694-B23892076547:01}
a&a、&a、&sも入れたら良かったかな。。。


最後はね、ワタシ的には大作よ!
構想8ヶ月。ペーパー先行のレイアウトです!
お盆に帰省中、シモジマで見つけた、深い色味のバラが印象的なこのペーパー。
アンティーク感に惚れて買ったはいいけど、普段撮る子供の写真ってそんなに古めいてないので(当たり前だ)なかなか合う写真が撮れずにいたんだけど、

卒園式の日に撮った少女達のこの写真!ピッタリ~!と思ったの!
{F85F7D64-8C7E-4F74-A67A-5F1E8B81FEF9:01}
リキッドパールやラインストーン、アンティークカラーのお花。キラキララメ入りのアルファベットステッカー。鍵のチャーム。
タンスの肥やし化していたアイテムをやっと使えたー!嬉しいよう汗
{85F8EEFB-8902-4142-8E1C-9567448BC464:01}
(Gはもうちょい下じゃね??)

{C51B55F8-4981-440E-A650-67E29B1D73EF:01}

入学式・ランドセルと桜は、色合わせに難航して座礁してしまい完成しませんでしたあせる
明日からも時間見つけて、なんとか形にしたいです!!



ああ。。。楽しかった。。。幸せ。。。

趣味に没頭出来る時間っていいですね。
大事にしなきゃ、こんな時間をねラブラブ


お気に入りのとっておき写真を飾るスクラップブッキング、本当に楽しいですよー!


久々のフリータイムに浮かれすぎて、歯医者さんの予約時間を1時間間違えましたあせる

虫歯の治療中(ワタシのね)なんですが、歯を削って?神経取るって何??この詰め物が取れたら?え、どうなるの??剥き出し?

あと、オムライス用に炒めていたケチャップライスのタマネギ(5mm角)が跳ねて、きっかりそのサイズに、手の甲をやけどした。。。痛かった。。。

浮かれ過ぎたか。。。


明日からは痛みに耐える?連休になりそうです!頑張ります!


最後までお読みいただきありがとうございました!