■収益向上:副業はファイナンスでの評価はどうなる? | 大家さん必見!収益向上ノウハウ大公開

■収益向上:副業はファイナンスでの評価はどうなる?

こんにちは。


アルボレートです。
$大家さん必見!収益向上ノウハウ大公開-1101_Alboreto


本日は、読者の@Mさんから頂いたご質問に関する記事を掲載しますね。

※アルボレートは、「M」に関連する方とよほどご縁があるようです。
  Mさん、MM君、M女史と一杯登場人物がいるのにまた、@Mさんですから。。。。。


Q:私、ネットでちょっとした収入があり、確定申告を予定している
  のですが(もう期限迫ってますが(笑))、こういった雑収入も
  銀行融資の際に属性の一つとして考慮されるものなのでしょうか?


(@Mさんは、サラリーマンで、NETのアフィリエイトで副収入があるようです。)



A:税務申告で不正があったり、税金の滞納などが見つかると、
  銀行融資に響きますので、まずは、正しく申告される事をお勧めします。
  また、銀行融資の観点で言えば、収入は大いに越したことはありません。
  その収入の取り扱いは、銀行マンの判断なので分かりませんが、
  毎年安定(もしくは右肩上がり)しているのであれば、所得に
  参入してくれたりしますので、良いかと思います。


では、また。(=⌒▽⌒=)