Eight hundred fifty-five. | 留学くえすと。

Eight hundred fifty-five.

一日早いですけど、出ました。TOEICスコア。


結果は、なんと、



855



でましたねぇ。結構いきましたねぇ。


えぇ、自分でも想定外の高得点でした。


内訳は、


Listening:420 Reading:435


Listeningでやらかした感があったんですけどね。


いちおう400は超えてたので一安心。



でもこのスコア、学校のスタッフに言わせると、


Readingの方が高いなんてUnusual!


とのこと。


どうやら一般的にはListeningの方が高いらしいんですね。


なので、もったいないと。



・・・


・・・・・・


え?もったいない?


Listeningで落とすのはもったいないとおっしゃる?



そうです。もったいないんです。


本当ならListeningは満点(495)を取れてもおかしくないんです。


実際、900オーバーの人のほとんどは、Listeningは満点らしいので。



てことは、今回Listeningが420だった私は、900を取れても


おかしくないってことですよね?


だって、仮に今回Listeningが満点だったとしたら、


930


ですもん。




・・・


ぐふふ


やべー、鼻血でそうw