Sep. 26th | 留学くえすと。

Sep. 26th

今日はMonday.

学校に行かねばならんので、7:30に起床。


11:00、観光ビザ切替の申請費用を払いにダウンタウンのTD Bankに出向く。

どこに並べばいいか分からなかったので、受付の女の人に質問。

I'd like to pay for this fee...

と支払い用紙を見せつつ話してる途中で、This line. と教えてもらう。

列はかなり混んでいて20分ほど待たされた。

午前中は他にも用事があるのにー!


結局支払い終えたのは11:30。

いきなり予定が狂ってしまった。

予定を変更して、TD Bank近くの美術館でランチを食べ、

DVDを返却しにArlingtonへ。

その後、ビザの申請書類一式をコピーするためにイーストウィンドへ。

本当はPost Officeに行って書類も出したかったけど、ま、それは後でもいいか。


13:05、学校に到着。

いつものように最初の1時間はフリートーク&質問コーナー。

その後、発音の特訓。

同じ事を1ヵ月前にもやったけど、先生曰く、気を付けてないと

せっかく直った発音が戻るらしいが、自分はセーフだった。

ふぅ~、一安心。

でも、January, February, April を注意された。


16:00、学校終了。

帰宅途中、LONDON DRUGS に立ち寄る。

DVDやお菓子を物色するが、これといって目に付くものが無かった。


17:30、帰宅。


ごくごく普通の一日。

平日はこんなもん。