南区港東通  (北頭、ガイシホール)    中華そば  まさ春 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

早めに店を出て外でお昼を。

行こうとしてたお店お昼前の時間なのに

もう待ち客が並んでいるので、

時間の目安が付かないので断念して

配達先 『 MOMO 』 の近くの

昔、オープンされた時一度行ったお店に

 

 

中華そば   まさ春

 

 

東区の 「如水」がプロデュースしたことで

テレビなんかで取り上げられていた。

チャーシューを煮込んだ煮込み汁を

お湯で割るという昔の中華そばの作り方。

いわゆる 【 お湯割りラーメン 】  

 

 

中華そば  大盛り

 

醤油辛いが味わいはある。

昔懐かしい味わいで、

あっさりとした中華そば。

麺もこれぞ中華そばという黄色くて堅めな麺。

チャーシューはかなり大きく厚めだが煮込んで旨みを

煮込み汁の方に出し切ってしまったので

柔らかいが味わいの無いチャーシュー。

大盛りで3枚も載っていたが、

これがチャーシュー麺だと

丼いっぱいに6枚。

おそらく我々年寄りじゃ食べきれないだろう。

 

 

 

 

 

 

 



珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ  ネットショップ