岐阜城  (稲葉山城) | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

4時になったが岐阜城に登ってみる。

 

 

岐阜城  ( 稲葉山城 )

 

金華山の方がなじみがある岐阜城。

ロープウェイで山頂の岐阜城の下まで

そこから階段で登るがかなり急な階段がかなりあって

城まで行くのが大変。

しかし来ているのがお年召した方が多い。

自分たちも年寄りだが更に年齢が上の方が

階段を上がって行かれる。

 

 

 

 

岐阜城の天守閣から長良川を望む。

 

北方面

 

 

西方面

 

 

小さいときに何回か来たことがあったし

大人になってからも1、2回は来たことがあるだろうが、

三重塔があったのは全然知らない。

 

 

 

 

 

 

 

夕日で赤くなっている岐阜城

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ