中村区名駅4 柳橋市場    魚菜市場  いごこ家 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

昔は包材は全部 サトイクで買っていたが、

中区のシモジマで買うようになったのでまず行かなくなった。

どうしても欲しい包材があり

久しぶりに包材のサトイクに買い物に行くので

お昼を名駅で

 

 

魚菜市場   いごこ家

 

 

極上海鮮丼

 

ワンコインで食べられる海鮮丼もあったが、

ネタの美味しさを知りたくて今回は極上海鮮丼を選ぶ。

マグロ、ハマチ、サーモン、イクラ、ホタテ、ウニ、エビ、アナゴ、

カニほぐし身、茹でシラス

と飾り蓮根、大葉が載っているそれこそ極上の海鮮丼。

5軒の柳橋市場で海鮮丼を食べたがネタは一番良かった。

でも 1500円も出せばこの位のものは出るかな。

ワンコインの海鮮丼を比べてみないとなんとも言えないな。

アラ汁またはシジミ汁が選べたが、アラ汁を選ぶ。

これはそんなに感動することも無いアラ汁。

卵焼きと小鉢が付いている。

ご飯は白米。いくつも丼メニューがあったが

酢飯を使ったのはあるのかな?

 

 

相方は

イクラとサーモンの親子丼

イクラとサーモンがたっぷり。

ご飯はやはり白飯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ