鴨はちらーめん      鴨らーめん 空庵      緑区武路町 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

自粛生活で外で昼食を食べていなかったのが続いていて

久しぶりに外で昼食を

 

 

鴨らーめん   空庵

 

 

 

鴨はちらーめん

トマト茶漬け

 

 

こちらは鴨ローストとお麩は定番で、

最近、別皿で仕事をしてある一品を出している。

自分としては麺の上に載せて

麺・スープと合うひと品を考えてくれた方が良い。

以前はお麩・鴨ロースト以外に

筍やその季節の物が手を加えてのっていた。

 

 

今回の添え物は

 

 

 

 

口直しに良かったのは

茎若布の土佐漬け

パフリカの昆布〆

くらいかな。

後は味が柔らかすぎたり

スパイスの味が強かったりして口直しにはどうかな?

 

 

相方も

鴨はちらーめん

 

いつもは2人だけでやられているが、

今回は3人で奥様が入り口での消毒のお願い。

下げ物、御会計を担当され

中の2人はより外から来た人には接触しないように

調理・配膳。

 

 

 

 

 

 

 

鴨らーめん   空庵

 

名古屋市緑区武路町122

052-622-9888

 

 

 

 

 

珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ  ネットショップ