名東区社口    baguette rabbit  (バゲット ラビット) | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

名東区・日進市方面の配達日。

早めに配達に出てどこか外でお昼を食べなければ。

以前3回ほど伺って バケットを買えずにいたお店に

ダメ元でお伺いする。

 

 

baguette rabbit  

     (バゲット ラビット)

 

 

東京の自由が丘に2号店を出した時、

テレビで取材がされていた。

 

 

バゲットラビット

メインのバゲット

外の皮が堅もっちり。

咬んでも歯応えがあって噛み切りにくい。

中も全粒粉を使っているので膨らんで無くもっちり感がある。

全粒粉のパンの特徴で腹持ちが良い。

 

 

バゲットカンパーニュ

従来のバケットに近い外がカリッと固いが歯応えはあるバケット。

中はバケットラビットより気泡が大きいが

こちらもそんなに膨らんではいない。

テレビでバケットのことをかなり宣伝していたが、

藤が丘の『パンジェンヌ』のバケットの方が、

外カリ中フワで好みだな。

 

 

ブール

これは美味しかった。

柔らかくてトーストしてもしっとり感は残っている。

小麦の味わいもしっかりするので、

甘いものや塩気のあるものを

付けたり載せたりしても美味しく食べられる。

 

 

アンチョビフィセル

オリーブオイルのしっかり付けたアンチョビの塩気がある

ハードパン。

これを車の中で食べながら走るつもりだったが、

フィグスチックを先に食べた時同じような食感になるので

やめて別の店でお昼を食べることにした。

 

 

フィグスティック

大きなドライいちじくが入ったハードパン。

固いパンの味とといちじくの甘くて柔らかい味が

ちょうど良い。

 

 

 

何回か前を通ったりお伺いしたが、

ブームがすこし収まったのかな?

お客様は12時前でしたが、そこそこ見えていたが

商品はかなりあった。

以前はほとんど商品が無い状態だったが。

 

または多めに作られるようになったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ